プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど?前でしょうか、どこかの文房具屋さんで
「映画インディ・ジョーンズの中で、インディが使っていた手帳」
なるものを発見しました。この映画のシリーズは凄く好きなのでその手帳に興味があったのですが、機会を逃し手に入れることができませんでした。
近々手帳を新しくしようと考えており、できればその手帳を使いたいと考えています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等、ご存知の範囲で構わないので教えてください。

A 回答 (3件)

モールスキンのポケットノートですね。

↓に映画のエピソードを添えて解説、販売をしているショップを見つけました。
 ゴッホもモールスキンを使っていたんですね~。

参考URL:http://www.fabstyle.com/stationary_moleskine_poc …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネットでなくてもハンズなどで売ってるんでしょうか。。色々お店を見てみようと思います。
これで4月から私もインディです(笑)

またまた#1です。

今日買い物ついでに東急ハンズ新宿店に寄ってみたら、 モールスキンのポケット、ラージ共に在庫ありましたよ。
 お近くにハンズがあれば一度覗かれて見ては?では。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハンズ、ロフトで見つけました。スケジュール帳はどこも売り切れなようで。。メモ用にポケットの横線入りのを買おうと思います。
最初の回答で紹介していただいたサイトで来年のスケジュール帳予約しようかなと画策しています。
迅速、的確な回答をしていただき、ありがとうございました。

答えをお教えしようと思ったのですが、No1さんに先を越されてしまいました。

シリーズ第3作「最後の聖戦」では、この手帳が物語りの重要な鍵になっていました。
不老不死を約束するキリストの聖杯の在処を記したのが、このノート。ナチスもこのノートを狙っていて、逃走中にインディーがナチス党大会会場でヒットラー総統にぶつかってノートを取り上げられてしまう。ヒットラーは、そのノートが何であるかを知らなかったので、
サインをしてインディーに返してしまう。
このシーンに爆笑してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

そんな実在の人物を使った小ネタまであるんですね。インディを見たのは小さいころなので、内容はかなりうろ覚えなんです。今度レンタルして見てみます。
ところで手帳が実在のメーカーということは、それに書き込むペン?も実在んもメーカーでしょうか?
質問でUPしてみようかな。。