あなたの習慣について教えてください!!

女性が男性の年収を気にするのは生活が不安だからですか?
贅沢したいからですか?

質問者からの補足コメント

  • ある程度は拘るのは当然かなと思いますが
    そういうのばかり聞いたていたら嫌気が差してきます。

      補足日時:2021/08/22 02:25

A 回答 (10件)

子ができたら休職でも男の稼ぎだけになりますからな。

気にしない女はアホやと思いますよ。
    • good
    • 1

不安と安定と欲です。

    • good
    • 0

それもある。


ただ単に比較対象って事ではなく、その男性がどのような人なのかを推し量る材料にされることもある。
    • good
    • 0

うちは…正直気にしたことないです。


二度結婚してますが、一度目なんて本人から最初から最後まで何も教えて貰えなかったですし…全て義母経由で借金も知りました。

今の旦那とも、大体これ位だろうな程度で結婚してますね。
頼ろうと思ってなかったです。
一度目の結婚が酷過ぎて地獄だったので、本当に普通であれば何でも良いと思いましたね。

うちの友人はみんな拘って結婚してますけどね。
    • good
    • 0

女は家庭を守りたいという本能があるから、それ故だと本で読みました。

    • good
    • 0

もう男性はそういう女性に見限りを付けている。


落とされる男性は、そういう女性を女性とは見ないで、別分野の人間とみなす習慣が出来ている。

周囲から見分けがつきにくい女性。
分かるように何かつけていてくれという意見まである。
女性だって無意味な男性が来なくなるから楽だろう。
    • good
    • 0

いろんな道を選べるなかでわざわざ厳しい道を歩きたくないからでしょう。

    • good
    • 0

相手の年収を気にする人は 多くいます。

お断りする理由の上位に「年収・職業」があります。年収基準するなら、そのような人を選べばよいだけです・ ただし 本当の理由は 別なこともある。
年収でお断りされる人は「同業・他社」の人を選ぶ
    • good
    • 0

それもあると思いますが、年収を気にしない女性がいるのも事実ですよ。


二人で働けばなんとかなると思います。
ウチは何とかなりました( * ¨ * )
    • good
    • 1

人間、衣食足りて礼節を知る、です。

安定した生活、収入がなければ、健全な精神、愛情を保つことは、できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!