都道府県穴埋めゲーム

婚活相手に求めるレベル

私のスペックは23歳女性、身長158cm体重49kg、市役所勤務の正社員で年収300万円です

私が理想とする男性は身長は175cm以上、年収は500万円以上、正社員希望なのですが高望みですか?

A 回答 (9件)

この期に及んで上昇婚狙うとか病気か?

    • good
    • 0

なんか、安い希望相手ですね


もう少し上を見てもいいですよ

そうそう、年齢が高くって年収高いは、価値ないですよ。間違えないように。
    • good
    • 0

25歳で年収300万円の女性に最も釣り合うのは、年収320万円の25歳男性で、身長は170センチ前半です。



身長170センチ前半で、40歳で年収500万円なら大丈夫です。
    • good
    • 0

高望みですね。


23歳と年齢はまだ、若いから良いけど年齢重ねるごとになかなかその、希望通りの理想の相手が出来ないなら少しづつ理想下げた方がいいかと。
    • good
    • 0

相手の年齢が問題です。

大企業でも同世代(25くらい)なら450万くらいです。残業なければ400いかないでしょう。
もし30歳を許容できるなら、大企業ならまあ500は超えるかも?(残業ないと切るかも)ってとこです。中小企業だと500は難しいかもです。更に身長がそれくらいだとかなり選択肢が減りますね。しかし高身長ハイスペなら20代後半に相手を見つけ、婚活市場にいないです。しかし、男ばかりの職場(エンジニアなど)で女性経験の少ない人なら、結婚相談所にいるかも、です。
あなたが既に、彼氏に困ってないような方ではなさそうなので、色々と作戦は必要です。
・結婚相談所にガッツリ登録して本気でやる。・男性のリードを期待しない。(あなたもデートプランをバンバン提案するとか、一緒にいて楽しいと思わせる)・年齢を30歳まで上げる。
くらいを許容できれば、全然いけると思います。まあ、ふつうは年上の男性にはリードして欲しいでしょうけど、妥協は必要です。
あと、500万以上と言いますが、大企業で25くらいで400万円台を狙っていけば、30歳くらいで500超えると思います。将来を見越してゲットすることを青田買いと言います、そいう考え方もあります。
    • good
    • 0

高いとは言わないけれど、175㎝以上っていうのは無しにしといた方がいいと思う。


167くらいから174ぐらいまでがめっちゃいる。

あなたの顔やスタイルが凄く良いならイケると思う。
    • good
    • 0

スペックでぶつかり合う訳ではありません



RPGとかスマホゲームではないので

身長175センチ以上の男性は25%しかいません

年収500万オーバーは都会など含め年寄り含めてて47%です

都会ではクリアしやすいし、年寄りを入れればクリアしやすいです

あくまで平均するなら

貴女の理想の男性は12%しかいません


しかし、ここから顔の好み、性格、結婚のビジョンなどの相性があり、そもそも相手が合意するか?と言う問題があります

そうなってきますと数値上の確率というのはとんでもなく低くなってきます。

身長であえて25%にして自分の首を絞める行為に意義を感じません

170でも良いし、165にすればいっきに可能性が広がります

そのような事を加味して質問しているのか?疑問ですね

もっとよく考えた方がよろしいかと思います
    • good
    • 0

まあ今の日本だと少なそうやね

    • good
    • 0

理想が「身長」と「年収」ですか・・・・


貴方の理想なので、それでいいんじゃないですか?
他人が口出しする事では有りませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A