アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在子育て中で、映画館はもちろんビデオもろくに観れません。
手当たり次第に観ていた頃と違って、はずれは観たくありません。

人がたくさん死ぬ映画は嫌いです。
「ショーシャンクの空に」のように後味さわやかな映画を教えてください。
最近子どもが死ぬ映画が増えているような気がします。
アンタッチャブルあたりからでしょうか。
親としてそういう映画はみたくありません。
必然性のある子どもの死なんていうものがあるとは思えません。
タイタニックもそんなシーンがあったし。
グラディエイターもイヤ。

ショーシャンクでも悲しいシーンはあるけど、
あのへんまでなら許容範囲です。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

1972年作のロバート・レッドフォード主演の「ホット・ロック(THE HOT ROCK)」は泥棒物ですが、エンディングで「やったぜ!」と思わせるようなちょっとコミカルな映画です。

• 0
この回答へのお礼

masmasさん、ありがとうございます。映画にも造詣が深いのですね。音楽談義、楽しかったです。
レッドフォードで「やったぜ!」となると、「スティング」がすぐに思い浮かびますが、この映画は知りませんでした。若い頃のレッドフォードはとても好きです。ポールニューマンは歳をとっても好きです。(*^.^*)
今度、探してみます!

ショーシャンクと同じようなストーリー展開というわけではありませんが。

見終わったあと、なんとなくHappy!な気持ちで見て良かった!と思える映画をいくつか。
「運動靴と赤い金魚」、「バッファロー'66」、「ロッタちゃんはじめてのおつかい」あたりがおすすめです。
映画好きな方なら、もうご覧になっているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

kazu-kunさん、ありがとうございます。
「運動靴~」「ロッタちゃん~」は、超大作が好きなダンナに引きずられ、ずっと後回しになっています。近いうちに絶対観ます!
ビンセント・ギャロの多彩振りには驚くばかりですが、バッファローが長編処女作だと知った時にはびっくりしました。ガンバレって応援してる映画じゃないのに元気になれるところがいいですね。

ジュリアロバーツの「エリンブロコビッチ」はどうでしょう。

離婚歴3回で一人で子供を3人育てている女性主人公(ジュリア・ロバーツ)が、弁護士事務所で働きはじめて、ひょんなことから大きな公害問題を発見し、それを解決すべく大企業相手に奮闘する話で、実際にあった話を元にしたやつです。

あー・・・でも、公害問題モノなので誰か死んだような記憶もありますが、後味はすごく爽やかです。
    • 0
この回答へのお礼

florenzさん、ありがとうございます。うー、これ見たいんですよ。
妹にも薦められてます。ジュリア・ロバーツがいいみたいですね。
先日「ザ・メキシカン」を機内で観ました。彼女、うるさかった・・・。
今週末にでも借りてきます!

いやー公開からかなり経っているのに、そこら中の映画関係のお勧め映画に軒並み名を連ねていますネェ、ショーシャンク(刑務所のリタ・ヘイワース)は。

すごい。
 で僕のお勧めですが、ショーシャンクみたいかどうかは見て判断していただくしかないですが、裁判物で、結構泣けて、最後は気分が晴れる(晴れたかな?)やつですよねぇ?
 題名は『告発』か『告発~』。ジョディの『告発の行方』ではありません。で、出演が囚人にケビン・ベーコン、弁護士(?)にクリスチャン・スレーターです。ショーシャンクが好きならこれもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

nervaさん、ありがとうございました。ケビン・ベーコン好きです。
フットルースの後はこんないい俳優になるとは思ってませんでしたが、
たいした映画じゃなくても、彼の役はおいしいってことが、何度かあります。
参考にさせていただきます。