現在子育て中で、映画館はもちろんビデオもろくに観れません。
手当たり次第に観ていた頃と違って、はずれは観たくありません。

人がたくさん死ぬ映画は嫌いです。
「ショーシャンクの空に」のように後味さわやかな映画を教えてください。
最近子どもが死ぬ映画が増えているような気がします。
アンタッチャブルあたりからでしょうか。
親としてそういう映画はみたくありません。
必然性のある子どもの死なんていうものがあるとは思えません。
タイタニックもそんなシーンがあったし。
グラディエイターもイヤ。

ショーシャンクでも悲しいシーンはあるけど、
あのへんまでなら許容範囲です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

1972年作のロバート・レッドフォード主演の「ホット・ロック(THE HOT ROCK)」は泥棒物ですが、エンディングで「やったぜ!」と思わせるようなちょっとコミカルな映画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

masmasさん、ありがとうございます。映画にも造詣が深いのですね。音楽談義、楽しかったです。
レッドフォードで「やったぜ!」となると、「スティング」がすぐに思い浮かびますが、この映画は知りませんでした。若い頃のレッドフォードはとても好きです。ポールニューマンは歳をとっても好きです。(*^.^*)
今度、探してみます!

お礼日時:2001/08/28 22:25

ショーシャンクと同じようなストーリー展開というわけではありませんが。


見終わったあと、なんとなくHappy!な気持ちで見て良かった!と思える映画をいくつか。
「運動靴と赤い金魚」、「バッファロー'66」、「ロッタちゃんはじめてのおつかい」あたりがおすすめです。
映画好きな方なら、もうご覧になっているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazu-kunさん、ありがとうございます。
「運動靴~」「ロッタちゃん~」は、超大作が好きなダンナに引きずられ、ずっと後回しになっています。近いうちに絶対観ます!
ビンセント・ギャロの多彩振りには驚くばかりですが、バッファローが長編処女作だと知った時にはびっくりしました。ガンバレって応援してる映画じゃないのに元気になれるところがいいですね。

お礼日時:2001/08/28 22:15

ジュリアロバーツの「エリンブロコビッチ」はどうでしょう。



離婚歴3回で一人で子供を3人育てている女性主人公(ジュリア・ロバーツ)が、弁護士事務所で働きはじめて、ひょんなことから大きな公害問題を発見し、それを解決すべく大企業相手に奮闘する話で、実際にあった話を元にしたやつです。

あー・・・でも、公害問題モノなので誰か死んだような記憶もありますが、後味はすごく爽やかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

florenzさん、ありがとうございます。うー、これ見たいんですよ。
妹にも薦められてます。ジュリア・ロバーツがいいみたいですね。
先日「ザ・メキシカン」を機内で観ました。彼女、うるさかった・・・。
今週末にでも借りてきます!

お礼日時:2001/08/28 21:53

 いやー公開からかなり経っているのに、そこら中の映画関係のお勧め映画に軒並み名を連ねていますネェ、ショーシャンク(刑務所のリタ・ヘイワース)は。

すごい。
 で僕のお勧めですが、ショーシャンクみたいかどうかは見て判断していただくしかないですが、裁判物で、結構泣けて、最後は気分が晴れる(晴れたかな?)やつですよねぇ?
 題名は『告発』か『告発~』。ジョディの『告発の行方』ではありません。で、出演が囚人にケビン・ベーコン、弁護士(?)にクリスチャン・スレーターです。ショーシャンクが好きならこれもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nervaさん、ありがとうございました。ケビン・ベーコン好きです。
フットルースの後はこんないい俳優になるとは思ってませんでしたが、
たいした映画じゃなくても、彼の役はおいしいってことが、何度かあります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/28 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画 「ショーシャンクの空に」 創価学会の 本質的 視点に この 映画を 例に だした 方が

映画 「ショーシャンクの空に」
創価学会の 本質的 視点に
この 映画を 例に だした
方が 居ました。

観賞して ませんが
解説を お願いします。
名作らしいですよね。

Aベストアンサー

まだ観ていないなら、リンク先を読まずに鑑賞するのを強くお勧めします。
どうしても観たくないなら、wikiにストーリーが全部載っているので読んで下さい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E7%A9%BA%E3%81%AB

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q「ショーシャンクの空に」を観て。

初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Wikiからの引用です。

 映画の最後に「IN MEMORY OF ALLEN GREENE(アレン・グリーンを偲んで)」と字幕表示されるが、この人物はフランク・ダラボン(監督/脚本)の旧友であり、本映画の製作途中に亡くなっている。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画「ショーシャンクの空に」を見た人へ質問です

ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン主演の、「ショーシャンクの空に」という映画を見た事が有る方へ質問です
この映画は、面白いと思いましたか?
今、レンタル店に居ます。
2時間か、2時間半ぐらい、吟味してみようと思っております
最近、レンタルDVD、レンタルCDにハマっていまして。

Aベストアンサー

私は大好きな作品です。面白かったと思うし何度も見ました
ただ、この手の作品や、構成、主人公の作中での扱いとか
その辺に引っかかる人は引っかかると思うので
結局映画は好みも左右しますし
2時間半も吟味するなら、借りてみてみる方が早いと思います。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q泣ける感動映画のおすすめは?(ショーシャンクの空にで感動した方)

ショーシャンクの空に・アンドリューNDR114・ホワイトファング・などで感動した私におすすめの感動する映画を教えて下さい★☆
特に、家族愛、動物愛の描かれている映画がスキです★☆
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如地球に落ちてきた巨大なロボットと発見した少年との交流を描いた話です。アニメーションですがあなどれません(笑)
・クレイマークレイマー:レインマンももちろん良いですが、ダスティン・ホフマンと言えばこっちの方が僕は好きです。父と子の愛情を描いたものの中でも、あまりにも有名な作品ではないでしょうか。
・小説家を見つけたら:ニューヨークのブロンクスで隠遁生活を送る老作家と、類い希な文才を持つ高校生との交流を描いた話です。
・サトラレ:割と最近TVドラマにもなりましたが、映画版の方です(邦画)。頭で思ったことが全て他人に聞こえてしまうサトラレは、周囲の人からは疎まれたり奇異の目で見られているが、あるきっかけで周囲の見方が変化していく。

とりあえずこんな所でしょうか。

こんにちは。

ショーシャンクの空に”の様な男同士の友情話などは僕も好きです。自分が男だからか、男親とその息子の話にも弱いですね。

・オーロラの彼方へ:オーロラが生んだ時空の歪みによって、30年前に事故で亡くなった父と無線が繋がる。大人になった息子と父親とのふれあいを描いた話です。
・タイタンズを忘れない:1971年アメリカでの実話を元にした話。白人と黒人のいがみ合いが続く中で併合された白人と黒人の高校フットボールチームの活躍を描いた話です。
・アイアンジャイアント:突如...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qショーシャンクの空にを超える映画

ってどの映画だと思いますか?

教えてください。

Aベストアンサー

 すがすがしさと言う同じ方向でというのはむつかしいですが、別方向の面白さではLock, Stock and Two Smoking Barrelsで、マドンナもこいつは天才じゃないかと思い結婚しました。超えると断言するには難しくどちらも人類に必要な映画だと思います。男に必要な映画はHigh Fidelityでたいへんかしこくなります。メルヘンでは猟奇的な彼女、家族記では初恋のきた道がショーシャンクの空に匹敵するとおもいます。単純な面白さで続・夕陽のガンマンです。すぐ思いつくのはこんなところですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報