初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

それに満足できないから不幸なのだ!


お前らの金の使い方が悪いだけなんだよな?

A 回答 (3件)

それに満足できないから不幸なのだ!


 ↑
その通りなのですが、現実の人間に
そんな、聖人君子みたいな考え方が
出来るはずありません。

「民は貧しきを憂えず、等しからざるを
 憂う」

どうしても他と比べて、不幸に
なるのです。
心理学では、これを相対的剥奪原理
といいます。




お前らの金の使い方が悪いだけなんだよな?
 ↑
これもその通りです。
かつては、車など一部のお金持ちだけの
モノでした。
カメラもしかりです。
海外旅行など夢のまた夢でした。
その他色々。

悪いお金の使い方を、よってたかって
奨励しているのが現在です。
    • good
    • 0

但し、ある程度の額の収入は必要かと。

欲しがりません勝つまでは、の精神は、70年以上前に終わっているので。
    • good
    • 0

確かに。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!