アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのサイトでログアウトボタンがあるにもかかわらず
いつも✖で閉じていました。
金融機関等のサイトはログアウトボタンで閉じていますが
その他のサイトは✖で閉じてしまっていましたが不都合なことは
起こるのでしょうか?焦っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

×で閉じるのは、ブラウザーやタブを閉じるだけ。

サイトのログインについては、維持された状態。
サイトによっては、一定期間操作がなければ自動的にログアウトされる場合がありますが・・・

ログアウトについては、そのボタンをおしたら、即時にログアウトされるってことになる。

サイトによっては、二重でのログインができない場合があるので、片方をログオフしなければ、操作できない場合があります。
自動的にログオフされるのを待つかになりますね。

もし、二重ログインが禁止されているサイトで、ログオフもしないで、即座にブラウザーを閉じて、すぐに思い出してブラウザーを立ち上げるナリして、操作をやろうと思っても、すぐに操作ができないってことになります。
    • 0

サイト側CGIの作り方次第です。

ブラウザーを閉じるなどで一定時間以上アクセスが無くなると強制的にログアウトさせるように作ってあるか、それが無くてログイン中フラグが立ちっぱなし②なるかの違いです。
ログイン中になっていると、ログインしなくても入れる作りと、再度ログインをさせられて二重ログイン②なるかもCGIの作り方次第です。
つまり、サイトの仕組み次第で分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
勉強になります。

ほとんど問題になりませんので大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。安心しました!

ログイン情報が残ったままになり、同じところにアクセスする際に二重ログインとして認識されることがあるデメリットと、キャッシュが残っていることでログインし直さなくてもページにアクセスできることがあるメリットがありますが、基本的にはログアウトするクセをつけておいたほうがいいかと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になります。これからはログアウトで閉じるようにします