プロが教えるわが家の防犯対策術!

①30代、独身男性でひとり暮らし(中古の分譲マンション所有・完済)
 職業は、契約社員(非正規雇用)
 独身者で非正規雇用でも、無職でもなくちゃんと勤めていて収入もあり、社会保険料や所得税だって納めている。
 実際、ローンやクレジットカードなどの審査も通る。

②40代で無職の生活保護だが、妻子のいる男性(不動産所有もなし)
 無職でも、妻も子もいる男性である。

質問です。
どちらが、一人前の男性でしょうか?

A 回答 (2件)

人から認められて一人前ですので


どちらも微妙ですが
①は独身で一応仕事はしてますが結婚してないのでまだかな
②は家庭をもってるけど稼ぎがないので

どうゆうやり方でもいいのなら②のほうが結婚もし子供がいる時点で一人前かと思います 
①はこれからって感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/25 22:18

一人前とは、自分の稼ぎで生活ができると男。

当然、①です。

②は、甲斐性なしにプラスして無責任男そのもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

甲斐性
どういう意味ですか?

お礼日時:2021/08/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!