プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
2ヶ月ほど前に妊娠がわかり先日入籍したばかりなのですが妻に今は誰とも連絡を取りたくないと言われました。
今新居を探してる最中で一緒に住んでいないということもあり状況がわからなく不安です。
今までこんな事はなく、今朝までLINEをしていてそれっきりでいきなりタイトルのようなLINEが来ました。
職場でのことなのか自分に対して何か思うことがあるのではないかと変に考えてしまいます。
思い当たる節は新居の申し込みの際私の保険証が社保ではなく国民健康保険だという事を話していなくなんでだろうと思ったと言われました。ただちゃんと正社員で働いていますし私自身今まで特に気にしなかったので本当にこの事か他に理由があるのでは?と思ってしまいます。妻が何を考えてるかは本人にしかわからないと思いますが女性が今は話したくないと言う時はどういう時なのでしょうか?

A 回答 (4件)

入籍するまでに揉めていたとか、順調でなくて疲れてしまったのではないですか?



同僚は出来ちゃった婚ですが、さんざん嫌な思いをした、義両親が入籍になかなか賛成してくれなくて、イザとなったら彼も頼りなかった。

二人で話し合って出来た子供なのに、妊娠した私がバカみたいで悔しかった。妊娠してなかったら、結婚してないわ、あんな両親がいて頼りない旦那なんてウンザリする・・・・・とか、かなり怒ってました。

結局子供が小学校入学前に離婚しました。

入籍して妊娠して、順調でもとにかく大変な時期です。

つわりで気分がすぐれない事もあるかも知れません。
妊娠は殆どの人が神経過敏になると思います。

広い心で、奥様を大切に守って上げて下さい。
その気持ちは必ず奥様に届くはずです。
    • good
    • 2

まず「正社員」なのに「国民健康保険」なのは何故ですか?


会社が社会保険に未加入の場合、
色々なデメリットがありますがその辺は把握されていますか?
把握し、今後保険関係についてはこう考えているよと説明すれば、
奥様も少し安心できるかもしれません。

また、妊婦なのに「朝までLINE」はやめた方がいいです。
ただでさえ精神的に不安定になりがちなのに、
不規則な生活で体力まで削られると精神状態に悪影響です。
落ち着いて夜間はゆっくり眠れる状況に早くしてあげてください。


>女性が今は話したくないと言う時はどういう時
「この人は話しても分かってくれない」か、
「話が長すぎて心身ともに限界」か、
「話せば話すほど不安になってしまう」あたりじゃないでしょうか。

日中、余裕ある状態で奥様の話を聞いてあげてください。
批判や否定はせずに一通り聞いてあげると、
彼女の気持ちや不安がなんとなく見えてくると思います。
    • good
    • 0

妊娠時の妊婦の情緒について、専門書などで勉強しましょう。



男には一生理解できない分野ですので。
    • good
    • 1

マタニティブルーだな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!