電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望大学に高校生を対象としたアートコンペコンクールがあります。
そこで私は今日ニュースで病院の受け入れ先が見つからず亡くなったというニュースをみてコロナの現状を絵に表現したいと思いました。
そこで大学のアートコンペにコロナの現状をイメージしたイラストを送ろうかと考えているのですが、やはりそういうシビアなテーマのものは送らない方がいいのかな、と迷っています。出してもいいものでしょうか?

A 回答 (2件)

病院の受け入れ先が見つからず亡くなったというのは日本人にとって衝撃的なニュースでしたね。

人目を引くイラストのネタとして絶好のネタですね。

でも、
衝撃的なニュースを衝撃的なイラストにしても、ヘタをすると安っぽい政府批判のプロパガンダのイラストになってしまいませんか。

あのニュースで心を動かされたのは本当に大事なことです。でも、もう少し深く考えてみて、亡くなった人、その家族、搬送に携わった救急隊員の思い、そして、今の現状をどうしたら良いんだろうという質問者さんの思い。そういう人と人の繋がりを考えていくと質問者さん自身のテーマになっていくんじゃないですか。
    • good
    • 1

芸術は自由です、表現したいと思ったならしても良いと私は考えてます^_^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!