電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入院中なのですが、同じ部屋の(4人部屋)おばあちゃん達がうるさくて困ってます。 今日でまだ3日目(入院は6日間)ですが、初日はまだ3人でした。 3人の時は1人の方(ベッドで言うとお隣)のイビキが夜うるさいなーまあ仕方ないのかな、、くらいで済んでいましたが、昨日、もう1人同じ部屋に入ってこられた方がいて(ベッドで言うと目の前)、その方のイビキがうるさくてイライラしてしまいます。 話を聞いていると前回の部屋も、部屋の人からイビキがうるさいと言われたんですよねー、と言っていました。 だからってなんでここに来たの...って思ってしまいます。その方がなんの病気かは分かりませんが朝も昼も夜もイビキをかいて寝てます。ほとんどずっとなので、昨日の夜は夜中3時くらいまで眠れず、寝不足もあってかずっとイライラしてしまいます。 今もイビキをかかれて寝てらっしゃるので、イライラしすぎてカーテンをわざとシャッ!としたりしてしまいました...。 あと3日間もあるのにイライラしながら耐えるしかないのでしょうか。 看護師さんや先生に相談したくても、前回の部屋でも追い出されたのに、って言うのもありますし、私が昨日手術が出来なくて迷惑をかけてしまったので出来るだけこれ以上迷惑は掛けれないな、、と言うのもあります。 でもこのままだと今日も眠れないしずっとイライラしたままで辛いです。 どうしたらいいか教えて頂きたいです

A 回答 (6件)

看護士に相談しましょう。

    • good
    • 0

医師回診の際に眠れないと言う事で眠剤を処方して貰うしかないのでは。

    • good
    • 0

何で来たの?と書いてますけど、その人が勝手に来た訳じゃないし、いびきを止めさせる事も不可能なのであなたが耳栓をするなりして対策するしかないです。

    • good
    • 1

あなたが追加料金?払って、1人部屋にしてもらう、、、


しかないかな。
空いてないとどうしようもないけど。

いびきは、わざとじゃない?し、
しょうがないからなあ。。。。
    • good
    • 2

一日一万円の個室に入れて貰いましょう。

耳栓して寝てください。
手術して、集中治療室から出てきたら、貴方も夜中にうなったり看護師さんを呼んだり泣いたりするんですよ。煩い!黙れ!寝られないからこんな患者追い出せ!と言われたいですか?
    • good
    • 0

それは大変ですね。


しかし今はどの病院でもコロナ対応で大変な筈です。その中でベットが空いていただけでもラッキーでしたね。

それで対策ですが、せめて夜だけでもコレを使ってみては如何でしょうか。
「入院中なのですが、同じ部屋の(4人部屋)」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!