プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この人の言うとおりですか?

「この人の言うとおりですか?」の質問画像

A 回答 (8件)

いいえ、大きいお友達もいます。

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

この人、アニメ業界の天神様なので。

    • good
    • 0

こんにちは。

機動戦士ガンダムの富野監督の中ではそういった事だと思います。ただこのあと確か作り続けるなら鬼滅やエヴァに負けない的な発言してますよね。
    • good
    • 0

よく知られたロボットアニメの殆どは、子供が見て玩具を買うことが想定され作られていることは、疑いようもない事実です。

特に重要なのは「玩具を売ること」なのです。
ガンダムは大人でも理解しにくい作品ですが、あれも確実に子供用が想定されています。パトレイバーもエヴァもそう。
ダグラムは、思いの外ガンダムなどの当時の子供用アニメが大人に需要があったことから、最初から当時のその世代を意識して作られたのだそうです。(だからオープニングがやたらド演歌っぽかったりするのですね。)こういった事例はあくまでイレギュラーで、「ロボットアニメと言えば子供用、これが当たり前」が大前提です。

もうここ10年以上は、アニメの子供離れ&オタク向け化が進んでいます。
魔女っ子ものの数が減ったのと同じように、昭和に比べロボットものの数も激減してるわけですが、「子供離れ、オタク化」と相関性があるように思えてなりません。
そもそも性質として、ある程度の年齢になると学園ものや日常ものなど、現実を舞台とした作品を好むようになるのでしょう。
    • good
    • 1

違うと思いますよ。子供も観るアニメって特に対象年齢無いと思います。今だとPuiPuiモルカーとかも流行ってるし。

    • good
    • 0

目立って注目されたい人は なんでも言いますね


反論が来ても注目されますから
正論言っても誰も注目しません
悲しいですよね
    • good
    • 0

そうですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!