電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠7ヶ月での旅行を計画しています。(3月末)
京都を出発地として、新幹線か車の移動で考えています。
温泉以外で楽しめる旅行先を選びたいのですが、九州・中国地方・北陸でそのような観光地はありますか?

結構国内の旅行は温泉が多いですよね。私はもともと好きなので、迷わず温泉地を周っていたのですが、いざそれがだめとなると、行き先に困ってしまい・・・

(一番行きたいのは、高知県の四万十川なのですが、四国は広いから、移動時間がかかるということを言われました。遠いですか?)

絞り出した案は、焼き物などの有名なところでそんなクラフト体験をしても楽しいかなぁ・・アウトレットモールとかで買い物する?という程度です。

お薦めスポットお持ちの方、経験者の方・・・教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

九州の佐賀はいかがですか?

焼き物ならば…
「大川内山」(伊万里市)
「有田」(有田町)
「唐津」(唐津市)
ろくろ体験や絵付けができるところもあります。
「大川内山」と「有田」は車での移動ならばすぐ行けるくらいの距離です。
「唐津」も多少離れてますが行けないことはないです、多少ハードになるかもしれませんが。

あと
「鳥栖プレミアム・アウトレット」(佐賀県鳥栖市)
という所があります。

ここは車や新幹線等で九州入りすれば近くを通ることになると思います。

もし何か気になるのがあれば検索サイト等でカッコ(「」)内の言葉で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

九州にはまだ行った事がないので、行きたくなりました!!
アドバイスありがとうございます。
楽しく安全な旅行を計画していきたいと思います。