アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親は四国出身なんですが、ネットを見ていると、
「四国、どこがどこか・・・?」みたいなのが散見されます。
遠い地の人なら、分かっていないんですかね?
(四国の皆様、すみません)

「四国4県って、どこがどこか分かっています」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    NO,1様、間違ったお礼文でした。
    右下の、徳島をスルーしてました。
    (徳島の皆様、本当にすみません)
    カツオも、左下の高知です。 失礼しました。

      補足日時:2020/05/13 11:34

A 回答 (4件)

徳島はみかんじゃないですよ


渦潮が適当かと
原則として義務教育が済んでいる日本人は全員知っている筈

話しは違いますが、関東の人の半分は、熱海が神奈川県だと思っているというコラムを読んだ事があります
私が子供の頃の、場所が分からない県ビッグスリーは、佐賀と島根と福井でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と回答と(補足と)が入り交じって、混乱していますが、
私も、NO.1様も、みかんは愛媛のことを言ってますね。多分・・・
そう、徳島といえば、鳴門の渦潮!ただ、今観光船も閑散として
いるという記事が2,3日前にありました。
ビッグスリーのうち、福井しか分かりません(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 11:39

お礼対応



あ、反時計回りで書いてた・・・
間抜けやな(´·ω·‘)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。

お礼日時:2020/05/13 11:36

南高知と北香川は良くても徳島と愛媛がどっちだっけでした。


宮崎の、そのまんま知事に近い方が愛媛と覚えました。

高知は坂本龍馬、香川は讃岐うどんで有名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その覚え方であってると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 11:36

一番北から時計回りに


うどん・みかん・鰹・坊ちゃん でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、分かってらっしゃるなら済みません。
右上がうどん、右下がカツオ、左上がみかんと坊ちゃん、
左下が、坂本龍馬・四万十川・・・ですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/13 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!