家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

気持ちを吐きださせてください。
昨日は私の誕生日でした。
実家は遠く、毎年家族だけでお祝いしています。
毎年私の誕生日には旦那がパーティーっぽいご飯を買って来てくれ、ケーキは前もって予約、プレゼントもありました。
しかし…
昨日は朝から一言も喋らず、夕方になってもご飯の話も無いので子供ずてに(私の電話はでない)ご飯は用意してくれるんだよね?と聞いてもらったら。。
『買わん、自分で買えよって言っとけ。ケーキも自分で買っ用意しろって言え』と馬鹿にしたように笑っていたみたいです。
(○○は子供の名前)
『○○は祝ってこいよ。俺は行くところがあるからご飯も先食べとけよ』と子供に言ったそうです。
私は自分でお寿司を頼み、ケーキを買い、子供たちと4人でお祝いし、子供たちから沢山プレゼントをもらい、ケーキの後にはビンゴを開催して盛り上がりました^_^
長女は全財産使ってプレゼントを買ってくれたそうです。

一方旦那は電話も出ず、帰って来たのは22時頃で何もなかったように子供には普通の態度を取り、私とは会話ありませんでした。
もちろんおめでとうも…
23時頃、旦那はリビングで横になり寝ようとしていました。
私は旦那の意地悪な気持ちが悔しかったので長女と話す中で旦那に聞こえるように『ママ色んな人からおめでとうってLINE来てるね!皆んなお祝いしてくれてるねー!』
とか、『今日は楽しかったよね』とか、『プレゼントだらけで嬉しいなー』などわざと聞かせました。
その後長女とスマホで動画を見て話していたら…
旦那が『うるさい!動画見るなら上に行ってみろ!』といわれ、私たちが無視していると…
急に立ち上がり、ドアをバン!と締めて家から出て行きました。そのまま朝を迎えました。
怒りたいのはこっちです。意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は人より良い生活させてもらってんのに感謝する気持ちもないのかと良く言います。
    私からは感謝の気持ちが一つも感じられないと言われ、感謝していると返すと感謝してるなら夜の生活だって思いやりの気持ちですると思うけどね…とか言われます。
    そうゆう態度だって見ても感謝していないだろと…
    大切なのは子供だけで俺はどうでもいい存在だろとかも言われます。
    旦那は私より16歳年上です。

      補足日時:2021/08/26 09:28
  • hokkai_1010さんのお礼の所に補足1として投稿さ
    せてもらったので…そちらも読んで頂ければと思いますm(__)m
    使い方がよく分からず、見にくくてごめんなさい。

      補足日時:2021/08/26 09:32

A 回答 (17件中11~17件)

昨日はお誕生日、おめでとうございます。



毎年お祝いして貰って、今年だけ?なかったんですかね?
誕生日前に何かあった以外考えられないんですけど。

ご主人の普段の様子も全く解らないですし、どちらが悪いとかの判別も他人では判断しかねます。

うちももうすぐしたら誕生日なので、そんな事になった事情にもかなりよりますが、質問者様に一切落ち度がなく、もしそんな事されたら、うちなら旦那の誕生日は絶対祝わないです。
さすがに悲しくて泣きますね。
    • good
    • 0

毎年旦那さんはいろいろ誕生日の準備をしてくれていたのに今年は違うかったのですよね


喧嘩や旦那さんの機嫌を損ねるという心当たりがないのなら旦那さん何かあったのではないでしょうか?
お子さんの雰囲気からそこまで根の悪い人には思えないのでもしかしたら何かのSOSとかは考えられないでしょうか?
    • good
    • 1

不倫?

    • good
    • 0

皆さん仰るように、ご事情が分かりませんから、なんとも言えません。



誕生日、お子様達にお祝いしてもらえたなら、
良かったですね。
でも、誕生日よりこれから不仲状態を解決していかなければなりませんね。
話し合いの際は、誕生日の不満は口に出さない方が話がスムーズにいくかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供たちからのお祝いは暖かい気持ちになりました。
話す時は誕生日のことは口に出さないようにします
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 09:36

自分に都合いいところだけ書いてませんか?


なぜご主人はそんなに不機嫌なのでしょう?
誕生日前日までは何もなく、
当日朝に突然こうなったのなら不可解ですが、そうではないのでは。

「してくれない」
「誕生日なのに」
って相手ばかり責めていても解決はしません。
そもそもどうして夫婦関係がこじれているのか。
そこを考えて改善する必要があると思います。

それをせずに子供も巻き込んで嫌味ぶつけていたら、
最悪離婚ってことになるのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

追加をどう投稿していいのか分からず、ここにさせてください。
もう2年くらい夜の夫婦生活のことで揉めています。
旦那は毎日でもしたいけど、妥協して週2回と希望。私はあまり性欲が無く月2回くらいが丁度いいと感じていて私からは誘いません。月2、3回はしています。
それがいつも気に入らないみたいで喧嘩になります。
誘っても断られるから私から誘ってと言われるのですが、向こうは子供達が寝る前に寝ているし、中学生の子供は12時過ぎるまで起きているので寝るのを待ってからだとキツいです。
誘わないと責められ、夏休み入ってタイミング無いと言うと…買い物行くふりして外にでるとか昼間でも方法は幾らでもあるだろと言われます。(自営業のため自由で会社にいる)
子供と私が寝たら起きてテレビ見たりしている様子で、毎日何故早く寝るふりをするのかも分かりません。
旦那は夜も満足にさせない奴とは一緒に居て時間の無駄だと言い、離婚したいと何度か言われました。
子供は3人いて、中学生、小学生、幼稚園児です。
今住んでいるのは旦那の地元で私の実家は遠く、私の両親は離婚しています。
父は祖父母と住み母は再婚しています。旦那は高齢の母が1人。
自営業の妻が働くのは恥ずかしい事、私が働いても10万くらいにしかならないから少ない金はいらん。と言い、結婚して16年間働いていません。働きたいと言っとも働かせてもらえません。
離婚の話になると必ずお金を稼ぐ力がない事を指摘し、子供は育てられないからと…私を1人で追い出そうとします。
稼ぐ力があればいいよと。
離婚して子供と生きていくには実家に帰るのが一番安心できると思うけれど、子供は転校はしたくないと言っていて難しいです。
そうなると、誰も助けが居ないこの地で3人そだてる事になります。私に稼ぐ力を持たせなかったのも弱い立場にさせておきたかったのかなと思います。悔しいです。

誕生日の1週間前も夜の生活のことで離婚話があり、翌日私が努力して旦那の機嫌はもどりました。
それで誕生日の2日前は普通に話してたのに…翌日無視が始まりました。それで誕生日当日です…
誕生日の3日前にはコロナワクチンを打ち腕が痛すぎて夜の生活どころではありませんでした。
旦那は誕生日祝ってもらいたいなら、誕生日前日くらいちゃんと尽くせと思っていたのかも知れません。。

お礼日時:2021/08/26 09:23

毎年、お誕生日を祝ってくれていたご主人が


そういう態度を取ったというのには
何か理由があるのでは・・
それを聞かず、これ見よがしに?お子さん達と
おしゃべりしてたのは、まずかったのでは・・と・・。
(ちょっと事情が分かりませんので
的外れかもしれませんが)
両方が怒っていては解決になりませんので
まず奥様の方が冷静にご主人に不機嫌のわけを
聞いてみることだと思います・・。
    • good
    • 0

離婚しとけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、離婚できない理由後でゆっくり事情を書かせてください。

お礼日時:2021/08/26 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!