プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちを吐きださせてください。
昨日は私の誕生日でした。
実家は遠く、毎年家族だけでお祝いしています。
毎年私の誕生日には旦那がパーティーっぽいご飯を買って来てくれ、ケーキは前もって予約、プレゼントもありました。
しかし…
昨日は朝から一言も喋らず、夕方になってもご飯の話も無いので子供ずてに(私の電話はでない)ご飯は用意してくれるんだよね?と聞いてもらったら。。
『買わん、自分で買えよって言っとけ。ケーキも自分で買っ用意しろって言え』と馬鹿にしたように笑っていたみたいです。
(○○は子供の名前)
『○○は祝ってこいよ。俺は行くところがあるからご飯も先食べとけよ』と子供に言ったそうです。
私は自分でお寿司を頼み、ケーキを買い、子供たちと4人でお祝いし、子供たちから沢山プレゼントをもらい、ケーキの後にはビンゴを開催して盛り上がりました^_^
長女は全財産使ってプレゼントを買ってくれたそうです。

一方旦那は電話も出ず、帰って来たのは22時頃で何もなかったように子供には普通の態度を取り、私とは会話ありませんでした。
もちろんおめでとうも…
23時頃、旦那はリビングで横になり寝ようとしていました。
私は旦那の意地悪な気持ちが悔しかったので長女と話す中で旦那に聞こえるように『ママ色んな人からおめでとうってLINE来てるね!皆んなお祝いしてくれてるねー!』
とか、『今日は楽しかったよね』とか、『プレゼントだらけで嬉しいなー』などわざと聞かせました。
その後長女とスマホで動画を見て話していたら…
旦那が『うるさい!動画見るなら上に行ってみろ!』といわれ、私たちが無視していると…
急に立ち上がり、ドアをバン!と締めて家から出て行きました。そのまま朝を迎えました。
怒りたいのはこっちです。意味がわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は人より良い生活させてもらってんのに感謝する気持ちもないのかと良く言います。
    私からは感謝の気持ちが一つも感じられないと言われ、感謝していると返すと感謝してるなら夜の生活だって思いやりの気持ちですると思うけどね…とか言われます。
    そうゆう態度だって見ても感謝していないだろと…
    大切なのは子供だけで俺はどうでもいい存在だろとかも言われます。
    旦那は私より16歳年上です。

      補足日時:2021/08/26 09:28
  • hokkai_1010さんのお礼の所に補足1として投稿さ
    せてもらったので…そちらも読んで頂ければと思いますm(__)m
    使い方がよく分からず、見にくくてごめんなさい。

      補足日時:2021/08/26 09:32

A 回答 (17件中1~10件)

何で一言も喋らない状況になったんでしょうか?

    • good
    • 0

ひどい旦那!そういう旦那とは一度大喧嘩をしろ!


家がひっくり返るような喧嘩をして分かり合え!
弱気だったらナメられる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当その通りです。完全にナメられてますよね、私…

お礼日時:2021/08/27 22:35

>『プレゼントだらけで嬉しいなー』などわざと聞かせました。



傷口に塩を塗り込む行為ですね 最低です。
完全に愛情が無くなるでしょう
あなたもそのようだから 離婚したほうがお互いのためですね
あなたはセックスを甘く見すぎています
オトコの性欲がまったくわかっていない。

>急に立ち上がり、ドアをバン!と締めて家から出て行きました。
>そのまま朝を迎えました。
>怒りたいのはこっちです。意味がわかりません。

ホントにわからないようですね あなたは。 まったくわかっていない。
ご主人は家族が破綻したと悟ったのです。

関係改善の方法を教えましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ教えて下さい。

お礼日時:2021/08/27 22:33

拗ねてるだけじゃないの?



( ̄~ ̄;)

ほんとにさめてたら
家に帰って来ないハズではないかな?

一旦帰ってきたけど
わだかまりが消えない

なんか、子供のような旦那さんですね

手のかかる旦那さんなら
逆にあやしてあげたらどうなのかな?

なんか分かりやすい性格を、質問者さんが分かりにくく感じ取ってる気がしますよ

原因が不明なのは
( ̄~ ̄;)なんだろうね
    • good
    • 0

今まで優しかった旦那が冷たくなるのは、貴方の事が嫌いになってるか他に好きな女性がいるからのどちらかだと思います。


補足に書いてる様に、夜を断ったから拗ねてるのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性は分からないけれど、嫌いになってるのは確かだと思います。
誕生日なんて祝いたくねぇよって言われました。こんな人の相手なんてする気が起きません。
男の人は嫌いになった相手でも夜したいのでしょうか…?

お礼日時:2021/08/27 14:42

補足読みました


よくいう「性格の不一致」という離婚理由。あれ、大半「性の不一致」らしいですね。
立派な離婚理由になるってことです。

昼間でも方法はある。確かにそうです。
中・高生のお子さんがいらっしゃるお宅はどうしてるのか数人に訊いてみたことがあるんですけど、意外と休日の昼間などに「買い物に行く」と言ってラブホテルご利用されてるようでした。
性生活で(お互いに)歩み寄りがないのだから、離婚したほうがいいカップルなんだと思います。

お子さんの「転校したくない」はストレートにそういう意味なのではなく、収入の低い(であろう)母親にはついていきたくないという意味だと思います。
なのであなただけ離れれば、結果的に全員にとって円満解決になると思いますよ。
下のお子さんはしばらく寂しがると思いますが、そのうち理由を理解して納得するようになります。
もしかしたらご主人と性的にも相性のいい新しいお母さんがやってきて、ご機嫌のいいお父さんと優しい継母にゆったり育ててもらえるかもしれませんし。
突然キレるパパと、嫌味や皮肉で返すママの間で育つよりしあわせかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい子供がいる家庭は皆んな昼間に時間を作っているんですね。
転校したくないけど、ママを1人にさせたくないから近くに住んで一緒住もうと言われます。僕たちを見捨てないでとも…
この子たちは私の子供で他に母は要りません。私も穏やかに育ててあげたいと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 10:38

お礼、読みました。


性生活のズレでお互いの愛情が枯渇しているんですね。
子供は「中学生、小学生、幼稚園児」とのこと。
そろそろ自立を目指して行動されては?と思います。

>働かせてもらえません
別に縛りつけられているわけでもなし、
まずは内緒で職探しをしてみてはどうでしょうか。
後は離婚するとしたら、どういう手当が受けられそうか。
そこで色々現実が見えてくると思います。


確かにご主人は俺様気質のモラ気味かなと思います。
でもそれを「旦那が旦那が」で相手のせいにして、
経済的に依存したまま”子供と一緒に嫌味”はあなたもおかしいです。

あなたが夫に「わざと聞かせました」なの、
中学生の長女はそろそろ気がつく年齢ですよ。
「ムカついたら周囲の人巻き込んで遠回しに嫌味言ってOK」
って子供の目の前で見せちゃってるんですよ。
子供の性格、歪みますよ。

学校で子供が同じことしてたらどうするんでしょうか。
「だってあの子ムカつくんだもん!」
「ママだってパパに同じことしてるでしょ?」
って言われたらどう思うでしょうか。

モラに依存して生きていく道もあるとは思いますが、
醜い夫婦喧嘩に子供は巻き込まないであげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たりです。すごいモラハラです。
他にも親兄弟のありかたを私に押し付け色々な制限をして気に入らなければ子供はあわせない!と道具のように子供を使ったりします。
旦那は虐待される家庭に育ち、普通の人を僻み悪口をよく言います。

そうですね…確かに私も子供の性格を歪ませるような行動してますね。経済的に依存、その通りです。
内緒で探したり現実的にどうなるのか見てみます。
酷い夫婦喧嘩は傷になりますよね…ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/26 10:19

多分何かいらいらすることがあったのだと思います。

しばらく静観されたらどうでしょうか?元々優しい方のように感じました。見守る姿勢も大事かと。
    • good
    • 0

今まで祝ってくれてた方が急変するのは『浮気』か、『仕事先に素敵な可愛い異性』がいらっしゃるからかも?


旦那さんを責める前に、しっかり話し合ってね!

少し旦那の素行を調べたら?
急変はおかしいですもの・・・ね。
後はご自身の身なりや、何か見直すべき点があるかもよ。
毎年誕生日に祝ってくれていた伴侶がここまで変わるのは、他に考えるべきものが無いならば浮気っぽい!
    • good
    • 1

まず、そこまで怒らせた何らかの理由があるでしょ?


朝起きて突然怒り出したのなら病気です
そうではないなら必ずあなたが怒らせてるはず
それを抜きに語られても、
「旦那だけ悪者にしようとしてる」
という印象を抱かせるだけ、あなた自身にとって損ですよ
読み手に「自分の都合の悪いことは隠す性格悪い女」って思わせるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!