電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ころすぞ!住所教えろ!
と妹が言われ。

私が連絡をし、
大会前なのに
もったいない
と発言しました。

大会前とは野球のクラブチームの大会です。
Q1.それって脅しになるんですか?

ただころすぞ、とかそういう発言を訴えるつもりだったので
そんな汚い言葉使ったらもったいない!
って意味で言ったんですけど。

相手は中学二年生です。
これは一昨日のお話で、謝ってきて反省したと思い許したのですが、

自分のお母さんの方に報告をして、もう1回メッセージ送ったら

今度はトーク内でのやり取りの中に
お父さんとお母さんが出てきて『謝るなら謝れや』等、お父さんが言ってきたり

話の辻褄が合わなく、怪しく思っていました。

かなり大人を舐めてるように伺え、昨日の夜知り合いに頼み、本人に本当にお父さんが連絡をしたのか?を聞くと

自分を庇うために嘘をつきました。と!

それでもう朝相手側の中学校に連絡をし、ここからどう発展するか分からないけど。

あたしの方には一時連絡がありませんでした。

そして夜連絡があり、学校に連絡する為に、みよじを聞きましたが答えてくれなくて。

それで弟さんと連絡とらせてくれないかな?と言ったら、お父さんはビビってて電話は出来なくてDMでは無理でしょうか?みたいな感じでした。

それでも粘り、チャンスを上げてるんだよ?って言ったら
自分でやったことを言ってきて
次言ったら自分から私たち家族全員に謝りに行きます。と!

私はそういうことが言いたいんじゃないのに…

お父さんを出せばお父さんが口を悪くすればびびるのではないかと思い自作自演を実行したんだと思います。

この子が反省してるようには全く見えないので、被害届を出したいと思っています。

どう思いますか?

なんかよく真面目な質問をしたら、ネタですか?とか言われるけど全くそのようなネタではございません。

今現在起きてる事件です。

そして車で15分で行けるような距離の揉め事で
かなりこわいです。
娘からしたら相手は異性で襲われたりした時、
対処が出来ないので…
鍵は閉めるようには伝えてるけど
何をしでかすか分からない状況です。

警察は動いてくれるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 学校には連絡済なのですが、野球の少年団とか、警察とかにも連絡をした方がいいですか?

      補足日時:2021/08/26 11:33
  • こんな感じです。

    妹の友達(我が家を知ってる子)に
    こんな感じで送ってます。

    「ころすぞ!住所教えろ! と妹が言われ。 」の補足画像2
      補足日時:2021/08/26 12:29

A 回答 (5件)

住所教えろ、殺すぞ、


このふたつの文言記録が残っているのであれば、それを持って警察に届けて出下さい。
内容が内容だけに、悪戯の範疇では済まされません。
出来れば今日にでも。

尚、交番では話にならないので必ず警察署を訪ねるんですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/26 12:27

では警察に訴えて下さい。



しかし被害は出ていないので立件や捜査はされないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なら警察に行っても意味が無いってことですかね?

お礼日時:2021/08/26 11:31

支離滅裂な文章だけど、質問者は妹と二人暮らしなわけ?


質問者には親は居ないの?
警察以前、親が対応する案件だし。
親が放置するなら親の虐待の問題になる。

あと結果ばかり考えるのではなく、なぜ妹が恐喝されるわけ?

>そして夜連絡があり、学校に連絡する為に、みよじを聞きましたが答えてくれなくて。

恐喝されるくらいなのに妹は名前も知らないほど知らない相手なの?

被害届を出したいがどう思いますか?って何?
妹がどうなってもいいの?
被害届を出すことで相手が困るか?の心配?

はっきり言う。
質問者のような子供(ガキ)が対応できることじゃない。
親に全てのいきさつを話して丸投げしろ。
警察へは親が通報する。
電話でもメールでもラインなどのアプリでも、連絡が来てるなら発信者は特定できる。

質問者と妹の二人暮らしで親が遠方だとしたら、すぐに110番に通報していい。
警察は110通報を受ければ必ず来る。
来たときにいきさつと脅されている内容を伝えれば警察が加害者の自宅へ行き確保する。
(その後の流れはケースバイケース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、親も同居しています。
そして親も動いています。

あたしは警察まで行く気満々なのですが
親が優しい人間で
やっぱり可哀想じゃないけ?ってなるタイプの人なのと
耳が難聴で聞こえづらく私が行動しています。

共通の友達を通じ

〇〇の事、殺していい?
住所教えろ
等の発言のトークが残っています。

原因は彼女のトークを既読無視して、彼女が妹に電話で言ってくれない?ってなって友達がいる時に、「既読無視するなよ」って言ったのが事の発端です。

しょうもないことなんですけど、かなり話が大きくなっています。

お礼日時:2021/08/26 11:30

親が動いて法テラスで相談しないと

    • good
    • 0

当然言われた証拠はあるのでしょうか?



音声データや動画等はあるの?

無いなら警察は動きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トークでのやり取りなので残っています。

お礼日時:2021/08/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!