電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidについてです。

以前からWi-Fiが使えなくなり、オンにして最初は繋がるけどすぐに切れてしまったり
繋がったと思ったら急に通信サービスはありませんと表示されて通信が使えなくなったりと、不具合が起こっていました。  

電話で問い合わせたところ、まずはWi-FiやBluetoothの登録?をリセットしてみますとなりました。
してみたけど、変わらずでした。

つぎはシステムアップデートをしてみてくださいとの事でした。
こちらは時間がかかるので、とのことで一旦案内は終了しました。

システムアップデートをしたことがなくて、調べたらデータが飛ぶリスクがあるとか時間がかかるとか色々書かれていて怖くなってきました。
そもそもWi-Fi繋がらないのにシステムアップデートできるのか?とも思いました。

でも、システムアップデートしないとWi-Fiの不具合は直らないですかね?
他の方法があればいいですが、また問い合わせたとしても同じ回答がきますかね、、

A 回答 (6件)

Wi-Fiの機器が故障しているのでは。

あるいは極端に古い機種とか。

他のWi-Fiの機器があれば試せるんですけどね。
    • 0

スマホに初期化、システムアップデートはつきものですので、バックアップはとりましょう。

そもそも何かあった時落下や水没で電源が入らなくなるなど、データ破損、損失は可能性があります。
修理に出しても初期化されますから。
今の状態ですとパソコンにバックアップが理想なんですが。

>そもそもWi-Fi繋がらないのにシステムアップデートできるのか?
Wi-Fiがダメなら日本国内であれば5G/LTEに接続してのアップデートになります。
    • 0

https://review.kakaku.com/review/M0000000820/#tab

こちらのサイトにAQUOS sense5Gの購入者レビューやクチコミ情報がありますが
ざっと見た感じ、かなりの不具合が出ているようですね。
他の方もWI-FIトラブルがあるようです。
レビュー評価もかなり低いですね。
こちらのサイトにかなりの情報がありますので読んでみてください。
あと、質問される場合は、gooより価格.comサイトの方が
詳しい方がたくさんおられるし、情報の共有が出来るのでお勧めですよ。
    • 0

結構新しい機種ですね。

私はAQUOSsense4を使ってますが、不具合はありません。
プログラムに何かしら不具合があって、WI-FIが途切れているのなら
アップデートしか方法はないと思います。
アップデートしても、それが改善できないとなると
その機種の欠陥になるでしょうね。

ちなみに私は新しいアップデートはすべてやってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね、、
とりあえずアップデートしてみるしかないですかね。

て、あなたのアンドロイドのバージョンと機種を書いてください。

アンドロイドって一言で言っても、種類が色々あるからね
機種を書くことでその機種の不具合や欠点が探しやすくなる為です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AQUOSSENSE5Gです
バージョンは11でした

Wi-Fiに繋げなきゃアップデートはできないんじゃない?

• 0