アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大切な鏡が割れてしまいました、、

お母さんから貰ったラプンツェルの手鏡があるんですけど、拡大鏡の方が割れてしまったんです、、
でもお母さんが「○○はラプンツェルが好きだから」って買ってきてくれたやつで、お母さんは自分からなにか買ってくれるってことが無かったので本当に嬉しかったんです、割れた鏡は使わない方がいいみたいですが、捨てたくありません。
どうしたらいいですか、?

A 回答 (2件)

割れ具合によるかと。

完全に割れてしまったのなら、破片などを綺麗に取り除き、他で買ったものを貼り付けた方が安全に使えます。くっつけるのも手ですが。細かい破片がちょっとした振動でまたでてきたり、再びの刺激に弱いので危険です。お勧めしません。私はそれで親指をやられました。

細かい割なら、取り除いてUVレジンなどでコーティング詰め物をしてシールやらスパンコールで隠せば可愛くつかえます。
    • 0

大きな割れ方なら接着剤でつけます。

鏡の破断面なら瞬間接着剤で、本体と付けるなら、G17が良いと思います。
100円ショップで購入できます。
    • 0