「お昼の放送」の思い出

長文失礼します
私は小学校の頃からサッカーをしていて体型にはさほど言われることはありませんでした。だけど中学生になってから食べるようになって少しぽっちゃりにはなってはいました。だから大丈夫だろうとは思っていました。だけど中学入ってから走ろ走ろとお母さんはうるさく言います。だから一回目のダイエットでランニングをしました。そしてお母さんに「甘いものも禁止。」と言われ「少しでもダメ?」と言ったら「ダメ」と言われてがっくりしていました。そしてだんだんと体型は良くなってて私はホッとしました。だけど何ヶ月かたったときリバウンドしました。
自分も少しは痩せようとも思ったんですが
前みたいに走りたくないし甘いものも食べたいから走ろうとはしていませんでした。
だけど今日お母さんに「またデブになって!走りなさいよ!」と言われて腹が立ち夕食の時に茶碗にお米を少ししか乗せないでアスパラのてんぷら一個だけ食べました。そしたらお母さんが「何で食べないの!」と怒られ私は「食べなきゃデブにならないんでしょ?!!!!自分だってタバコパカパカ吸ってお父さん肺炎にさせようとしたくせに!偉そうなこと言ってんじゃねぇよ!」と言って自分の部屋に戻りました。確かに痩せなきゃいけないのはわかりますが走りたくないし甘いものも食べたいしどうすればいいのかわからないんです。だけどお母さんだってタバコ吸ってお父さんを肺炎にさせたくせに同じようなこと言えないと思います。そしてお母さんは「そんなんじゃ寿命短くなるよ」と言われ自分だってタバコ吸って寿命減らしてるくせにふざけんなよ!と言いました。案の定ブチ切れて口も聞いてくれませんでした。
私は謝る気ないです。事実ですから。
だけど痩せなきゃいけないのはわかるんで走らなくてもいいダイエット法ってありますかね?

A 回答 (5件)

走らなくていいよ。


走ったって痩せないからね。

え!?と思うかもしれないけど、ボクはもう15年以上毎朝1時間以上10km以上のランを続けている。
でも走って痩せたことは一度もない。
ボクの友達にはランニング仲間が大勢いるけど、ランで痩せた人は一人もいない。
本当だよ。

走るとね、脳の中のエネルギーの入りと出を管理している「代謝中枢」という器官が、体が痩せこけてしまわないように食欲を増進させてたくさん食べさせようとする。自分も「走っているんだからちょっとくらい多めに食べても大丈夫かな」とついつい食べ過ぎる。

1時間10km走ったって体重50kgの人でも消費カロリーは500kcalしかない。30分だったらその半分。
菓子パン一個で350~500kcalある。
歯を食いしばって走ったって、ちょっと食べ過ぎたらたちまちチャラ。
いや、むしろ消費したカロリー以上に食べ過ぎて太ることだってあるよ。

そうなりたくないなら食べる量を減らすこと。甘いモノだけじゃなくて全体的にね。
特にごはん、パン、麺類は今までの半分以下に減らすとよい。

あとさ、お母さんと喧嘩しているんだったら、言ってあげな。
お母さんもダイエットの勉強した方がいいよ。知識のない人の話に付き合ってられないってね。
禁煙してから言ってくれってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか!回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/02 14:30

走っても痩せないですよ。


自分のバレー部で外で女子サッカーをやってるものです。
10年前後サッカーをやっていますが、ずっとお腹はぷよぷよ、中学生になってはウエストが70台から80近くになってスカートも安全ピンを使ってます。
普通に部屋で腹筋とか、いろいろ筋トレをやってみればどうでしょうか。長文失礼しました。
    • good
    • 1

すみません↑に、子どもが回答をしてしまってました。



我が家と似ていたからだと思います!

子どもも体重が増えておやつを減らしたりしましたが、なかなか、、、リバウンドしたりして困ってました。
親からすると、健康にも心配があり、つい口うるさくしてしまいます。
効果あったのは、やはり好きな部活でした。
もしかして、スイミングや他習い事に興味があるものがあると、子どもはすぐに引き締まります。
あと、お母さんに、食事をヘルシーに変えてもらうのも
シチューではなくポトフや
煮物など

好きなスポーツ見つけれるとよいですね!

まだまだ若いのですぐに体重は落とせます(^-^)頑張ってください!
    • good
    • 1

腹筋300回


腕立て伏せ300回
背筋300回
懸垂300回
逆手懸垂150回すれば
腹筋など割れます。
家などではすぐやめてしまうので
部活など入ったらいいです。
    • good
    • 1

腹筋、背筋、腕立て伏せなどの筋トレなら家のなかでも出来ると思います!なれないうちは、一日に20回を5セットくらいでも充分痩せれると

思います!ダイエット頑張って下さい!!!!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!