アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢はでかいが見込みがない、口だけの他力本願な彼氏は見切りをつけるべきでしょうか?

今はなりたいものがあるから就職はしないといい、バイトをしながらダラダラ暮らしています。
なりたいものがある割にはビジョンが見えずただのニートに近い感じです。

彼は優しいし面白いしかっこいいですが。一緒に生きて行きたいとは思えません。

私は24、彼は21なので、これに付き合っていては私の時間が無駄なような気がします。

しかし、彼は本当に人として仲良しなのでこんな事で縁を切るのはいかなるものか…と思っています。

先延ばしにしたり他力本願だったり、やるべきことをやらない人の末路を教えてください。

A 回答 (8件)

その彼はプライドも高そうなので、そのうち歳とったらどうしようもなくなりそう。



あなたもまだ若いのだから焦って別れることはないと思うけど、自分で見切りをつけるタイミングを決めておいたほうがいいかも。
    • good
    • 0

あなたの読みは正しいです。

先延ばし癖があり夢を語ることだけで行動が伴わない人が、今後サナギが蝶になるようにビッグに変身するとは思えません。

成功する人はスピードを大事にします。見切り発車して失敗することもありますが、失敗もチャレンジした証拠です。行動しなければ失敗することもできません。責任をもたなくてもよい人生を生きている人には緊張感も切迫感もありません。無責任でいられるから、その気楽さで優しいしお口は達者なので面白いことも言えます。

そんなビジョンもテンションもない男に、女盛りの大事な時間を捧げる価値があるかな?
貴重な時間の漏電は私には「損失」に思えるのですが。

あなたはご自分で答を出しているではありませんか?一緒に生きていきたいとは思えません

それこそが答でしょ。21の男は遊びたい盛りです。幼稚に見えると思いますよ。24のしっかりした貴方には。

優しくて面白いだけの男と付き合う先には何があるの?男という名のお部屋が空き家であるよりは体裁がいいから?

遊ぶだけと割り切るなら大人として遊んであげるのもアリだけど、

あなたのテンションも影響を受けませんか。

引っかかりのある書き味の悪いペンをあなたはずっと使い続けますか?男をペンに例えて失礼ですが、もっとあなたのハートにビビビとくる人を彼氏にしたらどうですか?

先延ばし癖のある男の行く末を知ったところで、なんの役に立つのかしら。ご自分の先を考えるほうが、余程賢明かと思います。

辛口でごめんなさい。
    • good
    • 0

天才的な人は凡人には理解できません。



ある日突然動き出して、あっという間に何かのアプリを作って大ヒット、もあるのです。

そういう片鱗はあるのでしょうか。

優しいし面白いしかっこいいけれど、バイトをしながらダラダラですよね。

その「なりたいもの」は、ある日突然なれるとは思いませんが。

あなたの人生に良い影響を与えていると思いますかね。

ここには書かれていない決定的な何かがあるというのなら、このままでも良いと思いますが、良く考えてみても見当たらないのなら、単に面白おかしく出来る相手というだけのことです。

「仲良しなのでこんな事で縁を切るのは」は、あなたのこれからにとって、その「仲良し」にどれだけの重さがあるのか、ですよ。
    • good
    • 0

夢に向かって具体的な行動をしているかどうかですね。

お金を貯めたり学校行ったり何かの練習をしたり、21なら何かしら出来るはずです。
    • good
    • 0

男性は26過ぎてやっと大人と思った方がいいです。


もちろん個人差はあり、18歳で立派に大人顔負けの知性のある人もいます。
彼の場合はあと5年、成長するのを待つしかないでしょう。
それでようやくその先どうなるのか目鼻が見分けがつくようになるのでは?

あなたがそこまで待てるかどうか?
母親じゃないんだから、あまり相手のことばかり思いやってると自分の人生見失いますよ。
    • good
    • 1

私なら別れます。

    • good
    • 0

三下り半を付きつけましょー

    • good
    • 0

年下なので普通だと思います



21歳ですよね、子供ですよ。

理解して付き合っているのでは?

そもそも何故お付き合いしたのか謎ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!