アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、喧嘩する度に、大人に限って、そんなこと、絶対ないと思うのですが
このことわざを、皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (5件)

まあ、喧嘩している人の仲裁をするときに


この言葉が一番仲直りしやすいだろうと
考えられたのでしょう

仲裁する人が使う言葉で
喧嘩している本人たちが使う言葉ではないことは
確かです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます。
なるほど~新しい広辞苑を、引いたような気分でスッキリ!笑
そうですね。

お礼日時:2018/09/10 10:25

夫婦の場合はふんむかっ


解かり合いたくて 喧嘩の場合もかもふんむかっふん
どうかなふんむかっふん

いずれにしても 良くは無いかもふんぶはふんむかっふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます。
良く無いですよね。

お礼日時:2018/09/10 10:26

結婚しています。


他人とはそんなつまらないことで喧嘩にはならない小さな事で
毎日夫と喧嘩しています。
でも、仲はいいし、信頼もしています。
飾らず言い合えるのは、やっぱり仲がいいってことだと思いますよ。
仲直りも早いです。基本寝たら忘れてます。

友達でも同じで
いっつも喧嘩して、近づかなければいいのに、また喧嘩
そういう人たちに限って、全然離れないもの。
結局仲がいいよねって言っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます。
このことわざ通りでも、あるということですね。
そうですか~仲がいいのは、何よりですよ。

お礼日時:2018/09/10 10:27

子供のうちは頭が柔らかいらしく、すぐに仲良くなる柔軟性があるけど、大人になっての喧嘩は頭が固くなってて修復不可能やね!



友達2人はいくら喧嘩しても毎日連絡取り合うママ友はいるけど。合う合わないって言うのも大きく締めてるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます。
そうなんですよね。確かに子供のうちは、いいんですけど
大人は、訳が違うかな~と。

お礼日時:2018/09/10 10:27

こんにちは、



喧嘩するほど仲いいとは言えない気がしますね。
言い合いになって喧嘩っぽくなっても、すぐ仲直りできるとか、お互いにいい妥協ポイントをみつけられるなど、それで長く続いているカップルや友達同士なら、喧嘩が多くても仲が良い、と言えるけれど。

ただ喧嘩が多いだけっていうのは、むしろ全然仲が良くない、相性が悪いということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答を、どうも、ありがとうございます。
やっぱり、そういうことですよね!
私も、そう思います。

お礼日時:2018/09/10 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!