アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫について悩んでいることがあります。

日々喧嘩が絶えなく
夫は喧嘩になるとすぐ途中で出て行ったりします。

ある日、午後に夫が街に用事があるので
その日は一緒に食材を買いに行く予定を組んでおりました。
ですが当日の午前に喧嘩になりそのまま過ごしていたのですが午後、突然私の隙を見計らって夫が1人で街に行こうとしていた為私は慌てて支度をしていました。
ですが、私が支度をしているのを知っていながら夫が車に乗り1人で車を走らせてしまいました。
慌てて走って追いかけて停めましたが
喧嘩していたから支度してるのは知っていたが
1人で行こうとした、と言っておりました。

私が食材を買う予定だったのを知っていましたし
この日の為に何を買うかメモまでしていたので
喧嘩していたとしても買い物には行かなくてはなりませんでした。

この様な事が多々あり、2人で予定していた事を
1人でわざと出かけ、その間私が支度しているのを知りながら置いていく神経が全くわからないのです。

本人はこの状況について何が悪いのか全くわからないようです。
私も予定があるので喧嘩してたとしても予定していたことは守って欲しいと思います。

皆さんはどう思われますか?
私の考えが間違っている事ももちろんあると思いますので、率直な回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さん夫の方の考えが多い事に気づき私なりに夫を理解していなかったと反省しました。
    私だったら喧嘩していても支度をしていて置いていく事は置いて行かれた側が可哀想で出来ません。
    今回の喧嘩は、些細な事でネチネチ言ってくる夫に器が小さいと返した事から始まっています。

      補足日時:2023/02/08 08:06

A 回答 (12件中1~10件)

毎日各々ウーバーを頼めば良いと思います

    • good
    • 0

どう思うか。


信頼関係ができていないご夫婦なのかな、と思いました。

夫が、あなたが支度しているのを知りながら置いていく神経はわかります。
夫はまだケンカ中なので、一人になりたいだけの話です。
ケンカ前にしていた約束なんて守る気もありません。
だってケンカですから。
私も、ケンカ中ならみんな放棄ですよ。

予定していたことは守って欲しい、などと思う前に、
ケンカをしないようにして、謝る必要があるなら謝って、
仲直りをちゃんとしましょう。

要は、ケンカしなければいいんですよ。
そうすればすべて解決します。
今後、このような悩みを持つこともなくなります。
    • good
    • 4

コミュニケーション不全です。


お二人で話し合って解決するべきです。
ご主人がまだ怒りが収まっていないときに一人で出かけたい気持ちは理解できます。
あなたは予定よりも人の心についてよく考えてみた方がいいと思います。
どちらにしてもお互いの気持ちを素直に話せないのなら、夫婦関係は破綻しているも同然です。それではただの同居人です。
    • good
    • 5

喧嘩していても感情を一旦捨てて約束のほうを守るのは、よほど理性が強いか、ロボットでもない限りは難しいかと思います。



なぜ喧嘩になったのかが問題ではないかと思います。
    • good
    • 0

毎回仲直りはどのようにされてるのでしょうか?

    • good
    • 0

ご主人は気持ちのままの行動。

子供っぽいのですよ。可愛いところがあるでしょう。
それに引き換えあなたは、喧嘩は喧嘩。やるべき事は喧嘩とは別。と、いう様に区別できる主婦。いい家庭になると思います。
    • good
    • 3

普通、さっきまで喧嘩していた相手と外出なんてしたくないものだと思いますよ。

    • good
    • 5

予定があっても喧嘩してるのに、気まずい中一緒に買い物など行きたくないでしょう。


一人で出掛けようしないで約束は守って!と思うなら、あなたも旦那も午後まで引き延ばさずにさっさと謝れば良いでしょう。
なのでどっちどっちです。
あなたも旦那も喧嘩にならない術をそろそろ学習しましょう。
    • good
    • 4

どちらが間違ってるかではなく、あなたといることが苦痛。

逃げたいんでしょね。
    • good
    • 5

ほら‼︎



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!