dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳の女子が大人の男性と電話をして1分〇円みたいなルールを決めてPayPayで送金してもらったり、画像を送ってそれを買取ってもらうことは犯罪なのでしょうか?

友達がそれで月に50万程稼いでいて、もし犯罪でないのなら私もやりたいと考えているので回答をお願い致します

A 回答 (3件)

仮に、偽名を使っても顔付きの画像や電話番号等は特定に繋がる情報ですので、危険は危険です。

まして露出した画像などなら拡散される可能性もあります。
高額でも、通話だけなら大丈夫じゃ?
司法は詳しく知らないけど、そんなことをする奴は自ら警察に行く事はしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔はさすがに怖いし私がそんなことをしているとバレたくないので出さないです!顔がわからなくて個人情報が特定されなければ露出は恥ずかしくないと思ってしまいます.....あくまでも電話メインでするつもりですが、、、

お礼日時:2021/08/27 15:14

犯罪ではありません


18歳未満だとエロ画像のやりとりは児童ポルノになりますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!今年19の代なのですが、18歳未満だった場合は送った側が罰せられるのですか?

お礼日時:2021/08/27 15:05

画像にもよる。

18なら自ポでもないかもだが。しかしSNSなど普及してる今、考えて行動しないと取り返しのつかないことにもなりかねないのでご注意を。
電話くらいなら、同意の上なら問題ないのではないのでしょうか。しかし通話内容の録音なども意識した会話をしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は細かく設定を作って偽名で別の人格を演じていました。私もそうしようと思います!
もし高額だとしても双方が合意していれば犯罪では無いのでしょうか?

お礼日時:2021/08/27 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!