dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある日から突然、gooメールからGmailにメールが送れなくなりました。
相手には迷惑メールにも入らない状況です。
こちらには、『配送不能通知』というタイトルでエラーメッセージが届きます。
gooに問い合わせても、Gmailに問題があるという回答しかもらえませんでした。
Gmailの方は問い合わせ先が見つかりません。
メールが暗号化されていないという理由のようなのですが、全く詳しくないのでどうしたら解決できるのかが分かりません。
どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ホワイトリストに入れてもらっても届かない状況です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 18:48
  • つらい・・・

相手側は迷惑メールでないという報告も、フィルター設定もしているのですが、届かない状況です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 18:51
  • 私のGmailアドレスに送っても届きませんでした。
    相手は私のメール以外は受信できています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 21:11
  • 確認してもらったところ、容量上限は超えてないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/27 21:13

A 回答 (4件)

相手側がサーバのメール容量上限を超えたんじゃないですか?

この回答への補足あり
    • 0

あなたは、他のGmailには送れますか?

届かない相手の方は、あなたからのメール以外は受信できていますか?
この回答への補足あり
    • 0

相手側のサーバーで受信を拒否する設定をしている間は待つしかないです。

この回答への補足あり
    • 0

あなたのアドレスを先方のホワイトリストに入れてもらったらどうなるでしょうか。

やり方は端末によるようなので、ご自身でお調べ下さい。
この回答への補足あり
    • 0