アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の仲が悪いって家庭環境が悪いうちに入りますか?

A 回答 (8件)

入ります。

代表例です。
    • good
    • 2

家庭環境は衣食住以外にも親の愛、親の影響などの精神的な物も入ります。

    • good
    • 0

両親がケンカしてるのを見ると、子供はとても


傷つき健全な発達が妨げられます
代表的な家庭環境の悪さです
    • good
    • 1

貧乏でも仲の良い家族がベストです。



助け合いや笑いの無い環境は最悪でしょう。
    • good
    • 1

仲の悪さにもよりますね


口げんかしてる分にはざらにいますので特別悪いとは言えないでしょう
妻が浮気して夫が逆上して包丁で刺したとかだったら悪いと言えるでしょう
    • good
    • 0

いざと言う時に何があってもお互いを助けるのなら普段けんけんがくがくでも大丈夫でしょう。

    • good
    • 0

両親の仲が悪いのが、どの程度なのかどの様に仲が悪いのかの説明が無ければなんとも言えません。

ただ仲が悪いだけではあなたの主観に過ぎません。

両親の関係は、言葉遣いとか立ち居振る舞いのせいで、第三者から観ると仲が悪そうに見えても、夫婦はお互いに分かり合っている関係で、仲が悪いというような認識をしていないかも知れません。

両親の仲が悪い、と言う言葉の意味はいろんな事を含んでいますのでもう少し具体的に説明しないと、まともな回答は無理でしょう。
    • good
    • 0

どの程度の仲が悪いかによりますが、


お互い無視しあって、旦那が帰ってきたとたん機嫌があからさまに悪くなったり、毎日のようにお互い言い合ったり、そのようなことが長期に続くと子供の心は歪み、脳に影響して見た目が普通でも、子供は生きづらさを感じたり回りをやけに気にするような精神的影響もあります。

両親のちょっとしたケンカは人間なのでどこの家庭でもありますが、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!