アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。不登校でWi-Fiを切られるのは普通ですか?夜になると気分が落ち込んでしまうのでネットを使いたいです

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました

      補足日時:2017/09/03 10:57

A 回答 (3件)

まあ、普通だと思いますよ。


人間、働かざる者食うべからずで、中学生は学校に行くのがお仕事。
何らかの事情で行けないなら、行けるようになるように(転校を含む)努力をすべきだと思います。
また、もし行けない原因が体調不良(メンタルを含む)なら、夜は早く寝て回復につとめて下さい。
    • good
    • 7

普通というより、 非常に優しく子供おもいの両親だとおもいます。 育児放棄している親なら、 たとえ不登校でも放置しているでしょう。



夜になると気分が落ち込んでしまうことはつらいでしょうが、 それは Wi-Fi によって解決できることではないはずです。 両親や友人、 場合によってはいしゃに相談するとともに、 原因を取り除き適正に対処するべきでしょう。
    • good
    • 4

こんばんは。



んー。ま、ダメと考えるのが普通ですね。あなたがネットを
して、その経験が将来有意義に活用できる(具体的に言うな
ら金稼ぎが出来る)というなら、認めてくれる人もいるかも
しれませんが。

逃げようという行為を認めてくれる人は少ないと思いますよ、
逃げて、いい形になんかなりませんから。


ちなみに「嫌なら逃げてもいい」という考え方がありますが、
あれは「死なれるよりマシ」というような異常な状態におい
てです。

そして異常状態で「逃げてもかまわない」と言われる状態に
なったとしても、「でも逃げなくてすむなら逃げない方がい
い」のは間違いありません。

本気で死にたいというなら、先にそのことを信頼できる大人
に相談しましょう。ネットをするというのは間違っていると
思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています