プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
中国人と一緒に海外旅行に行きたいと思っているのですが、中国人はビザが取りにくい(日数的にも)と聞いた事があります。中国人がビザの取りやすい国はどこがあるでしょうか?
できれば取りやすい国、比較的取りやすい国、取りにくい国を列挙していただくと助かります。
お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

シンガポールはOKだと思います。

東南アジアは、何とかなると思いますが、それぞれの国のHPで確認してください。
ビサは流動的ですので、本人の確認が一番大切です。
例えば、日本へのビザの種類によっても違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。私の方でもいろいろ調べて見ます。

こんにちは。

在日の方ですよね?まず難しいのはアメリカですね。

取りやすい又は条件付で査証が不要なの国を少し調べてみました。

シンガポール・・・日本の再入国許可書があれば、二週間以内の滞在は査証不要。

タイ・・・外国人登録済の人のみ申請可能。ただし、日本在住期間が短い(6ヵ月未満)場合、査証の種類は領事判断となる(=難しい?)

マレーシア・・・査証必要。申請日の翌日に受領可能。必要書類など詳細はマレーシア大使館のHPで調べてください。

ベトナム・・・査証必要。必要書類や所要日数は日本人と同じ。

と、こんな感じです。中国では今海外旅行がブームだそうですね。中国人の方がご自身で調べることは出来ませんか?その方が早いとも思うのですが。
また、入国条件、査証に関しては流動的です。必ず各国のHPで確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただき有難うございました。
参考になりました。私の方でもいろいろ調べてみたいと思います。

こんにちは

変動の可能性はありますが、フィリピンとシンガポールは無査証で入れるかと思います。
一応わかる範囲で。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。参考にさせていただきます。