プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヴィーガンの人に対して。
私はヴィーガンの人や動物愛護みたいなにこう言いたいんですけど。
革製品、化粧品、薬、ワクチン、家具(木材の伐採による動物の死亡)使うなって言いたいです
ヴィーガンや動物愛護みたいな人って自己満足なんですか?
確かに動物を虐待するのは良くないし可愛がるのはいいと思うんですけど。
皆さんどう思います?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私が見たヴィーガンの人は
    「化粧品やワクチンの動物実験さ動物が可哀想だ」
    という主張でした
    私はある程度そういうのは仕方ないと思うのですが

      補足日時:2021/08/28 11:38

A 回答 (3件)

私は、人間の本来の自然な姿は「雑食」だと思うんです。



それが、「草食」になるのは不自然だと思うんです。

あと、文化的に続いてきたものは、物凄く悪いものでなければ、続けて良いと思うんです。

イルカやクジラを獲って食べたり、犬を食べる文化の国もありますよね。そういったものは、私は否定しません。

ただ、私は生き物が大好きですので、気持ち的には、やめてあげて欲しいです。

ただ、その人達の文化を否定するのは、どうなんだろうという気持ちです。

一般の現代人でも、食べる為に、牛、豚、鶏、等を殺している訳ですが、私はそれは否定しません。

ただ、食べる以外の目的で、生き物を苦しめたり殺したりする事には反対です。

恐らく、ヴィーガンの人達は、食べる目的であっても、動物を殺す事には反対なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

雑食から草食になるのは不自然という言葉がしっくり来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/04 11:49

私の周りにヴィーガンの人が二人いますがよく似てるんです。

キレやすくて、こだわりを強要し、肌がパサパサ、ガリガリです。彼女たちを見ていると肉は生きる上で大事だなと思います。
    • good
    • 0

目の前にある。

救えるものがあるのなら救いたいのでしょう。食肉に消費されるものの方が圧倒的に多いてのですから。だからヴィーガンの人の多くが、革製品は使いません。

化粧品は彼らの知識不足、薬、ワクチンに関しては彼らも人間が死ぬようなことを起こしたい訳では無いからでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!