電子書籍の厳選無料作品が豊富!

指原莉乃さんがプロデュースされているイコールラブについて

こんにちは、私は大学三年生の者です。今度に、とある用事で自分の好きなものについてプレゼンをするのですが、私は指原莉乃さんがプロデュースされているイコールラブが好きなので、プレゼンしてみようかと思います。

イコラブが好きな方がおられたら、特に運営や指原莉乃さんのプロデューサーとしての考え方でいいと思う事があれば教えてください。

A 回答 (1件)

イコラブもノイミーもメンバーの補充をするつもりはないそうです。

ノイミーの募集の時に、指原さんはイコラブ2期を作るつもりはないと宣言しています。
ちょっと前にメンバーの裏垢騒動があり、一枚岩ではないのだなと思わせる状況でした、結局、指原さんが収拾に乗り出しましたが、まだくすぶっているかもしれません。
イコラブもノイミーも表題曲ではセンター固定(高松瞳と冨田菜々風)です。高松瞳が長期休養から復帰したときもそのままセンターに戻りましたが、このあたり上手くやらないと内紛の火種になります。

運営は芸能プロダクションではなく代アニですから、地上波のバラエティには冠番組の「イコノイ、どーですか」を除けば、ほとんど売り込めていません。斉藤なぎさがクイズ違和感に出たくらいです。なお、9月5日の逃走中に斉藤なぎさが出るようです。

ご存知かもしれませんが、イコラブとノイミーの情報をまとめているサイトとして、イコラブ@プレスがあります。
http://equallove-2017.blog.jp/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。公式サイトはチェックしていましたが、まとめサイトがあるのは知りませんでした。URLまで貼って頂いてありがとうございます!

確かに、歌が歌えてダンスも出来て可愛くてメンバー同士仲良くて楽しそうみたいな、完璧とまでいかないのかと思える節はあり、イメージ像も崩れてしまったのかもしれませんね。今だと不審に思う人も確かにいるかもしれません、
曲数や番組出演数は他のアイドルグループより少ないかもしれませんが、曲数が増えてメンバーがセンターに立つ機会が多くなり、知名度がどんどん上がった時にメンバーの心がどう変化するか逆に凄く楽しみです。(ファン目線なので意見に偏りがあると思いますが、、)

イコラブの今後が今のイメージと一貫していると、今回の裏垢騒動やメンバーの活躍できる機会の数を踏まえても言い切れないと思ったので、イコラブの良さを知っているというだけで価値はあると思います。回答者さんが答えて下さった指原さんのメンバーを新しく入れない方針も、メンバーとファンを考えていると思うので、指原さんの方針に期待する価値もあると思えました。長い時間をかけても全く変わってなかったら流石に不安になるとは思いますが。
難しいですね、アイドルの世界って。凄く応援しがいがあります。