dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卒業する人や他に夢ができて中途半端に辞める人も多いですけど、

1人くらいはお局さんみたいにずっと居座る人がいたらおもしろいとおもいませんか?

たとえば40歳になってもずっと卒業しないで居座るとか。

峯岸みなみとかってそういう存在になってほしいなあっておもいますけどみなさんどうおもいますか?

あの中にいたら自由がないので大変なのはわかりますが。

A 回答 (4件)

個人的には居て欲しいですね。

今後、モーニング娘。みたいに新しい子ばっかりになっちゃうと追いついていけません。

でも峯岸さんでも、たかみなさんでも、こじはるさんでも、指原さんでも、1人ぐらい知っているメンバーがいれば安心して見ていられます。

そんなに選抜に選ばれなくても、籍はAKBに残して置いて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

メンバー入れ替わりすぎると確かについていけなくなって人気低下しますよね。

>>そんなに選抜に選ばれなくても、籍はAKBに残して置いて欲しいです。

それいいかもですね。自由にほとんど活動できて籍だけ一応ずっとAKBみたいな。
そういう柔軟性がたしかにあっていいかとおもいます

現在は 高橋みなみさんがその役割では?

「総合監督?」でしたっけ。。。

恐らく そういうポジション的になってるんだと思いますよ。

CMで一人の女性が入ってましたが

なかなか 面白い発想だと思いました☆
    • 0
この回答へのお礼

たかみなは来年のAKB10周年で卒業するのではって噂でてます。
やりたいことあるでしょうし今のポジションきつそうですもね。

いいですね。

1人ぐらいは、「終身名誉メンバー」みたいなのがいても面白いかもしれません。

こじはるさんなんかうってつけじゃないですかね。

彼女の場合、卒業しなくてもAKBにいながら自由にやりたいことをやってる感じがするので、
あえて卒業する必要もないように思いますし。

みぃちゃん(峯岸みなみ)も長くいそうな気がしますが、彼女と指原は、
たとえAKBを卒業しても芸能界で生き残っていけそうだって秋元康が言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>>1人ぐらいは、「終身名誉メンバー」みたいなのがいても面白いかもしれません

それいいですね^^そして基本的にかなり自由度を高くしてほしいです。
コンサートに参加しなくていいとかw コンサートツアーに参加すると拘束時間長くなりますもね。

>>こじはるさんなんかうってつけじゃないですかね。

たしかにこじはるさんはうっとつけですね。ふわっとしたふんいきですしああいうお局さんだったら
皆困らないでしょうし。

>>みぃちゃん(峯岸みなみ)も長くいそうな気がしますが、彼女と指原は、
たとえAKBを卒業しても芸能界で生き残っていけそうだって秋元康が言ってましたよ。

そうですね。峯岸がどっちみち最後の一期生になりそうですよね。まだまだ卒業しなさそうですし。
峯岸と指原は結構人に好かれるタイプなので確かに生き残っていけそうですね。
フリートークもしっかりできるし。

絶対に止めて欲しいです、それよりも25歳定年制をして欲しいと思います。

売れないAKBはさっさと嫁に行く。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに全員が芸能界で今後上手くいくわけではないんですもね。

25歳定年制ってたしかにいいかもですね