電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝起きたときに、気持ちをシャキッと切り替える方法はありますか?

A 回答 (30件中21~30件)

起きたら先ず冷たい水で顔を洗う・そして冷たい水をコップ一杯


ユックリと飲む・概ねシャキッとします。それでもダメな時は
皆さんも書いてるが・シャワーで頭を洗う冷たい水で洗う事です
無理だと思っても柔軟体操をする・体を兎に角動かす事だと思います。
    • good
    • 0

洗顔、化粧下地、化粧をすることです。

    • good
    • 0

そうや今日は好きなとこに行くねん、頭に言い聞かせるとしゃっきとします

    • good
    • 0

ベランダに出て、10分くらいの軽い体操をしながら、朝日を浴びます。


気分いいですよ。試されたらどうですか?
    • good
    • 0

ミント系の爽快シャンプーで頭を洗います シャンプーの時間が無ければ、洗面器のお湯にハッカ油を混ぜてそのお湯で絞ったタオルで頭と顔をゴシゴシするだけでもスッキリします。

宜しければお試しを
    • good
    • 0

コーヒー他飲み物は何でも良いのですが


チョコレートを一欠片食べると脳に良いです

起きたての脳を目覚めさせるために効果的なのはブドウ糖を摂取することと言われていますが、チョコレートに含まれているブドウ糖が脳の血量を上昇させて、活動を活発にしてくれます

また余談ですがチョコレートには老化防止の効果もあり
シワとか出来にくくなりますよ
    • good
    • 0

まず日光を浴びる、と良いと思います。

体のスイッチが入るので。あとは、朝シャワーを浴びるとか。
    • good
    • 0

雄叫びを上げるですね。

    • good
    • 1

窓を開けて外に向かって大声で叫びましょう。

    • good
    • 0

シャワーでも浴びてみてはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!