dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さっき久しぶりにある人に会いました。
自分では意識していなかったけど、会った後すごくテンションが下がって本当に苦手なんだなと思いました。
あんまり嫌いな人とかいないのでこんな事初めてでどう気持ちを切り替えていいかと思います。
同じような方おられたら気持ちの切り替え方があれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

久し振りに会ったんですよね?


ア~!〇〇と、長い事、会わずに居られて、幸せだった~!!

そうか! 今までは、
あいつと会わなかったって事だけでも、幸運だったって事を
うっかり、忘れる所だったよ。

そっか~
それで、今、突然 これまた久々にあいつと遭遇させて

忘れかけていた「幸せ」を、思い出させてくれたんだな~

って、思うのはどうです?

あいつとは、と~~~~~ぶん、会いませんよ(^o^)

前むいて、行こうね~~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前向き、大事ですね!
気持ちが楽になりました!

お礼日時:2023/06/06 00:20

親しい人に電話するか、近所を軽くジョギングか散歩ですね。

女性なら買い物もいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気分転換、しようと思います。

お礼日時:2023/06/06 00:20

起こったできごとはご存知のとおり、取り消しが効きません。


あまり嫌いな人がいないのは私と違って素晴らしいなと思います。そのあなたが嫌いな人でしたら余程なのですね
偶然会うのは仕方ないとして、極力接触が減るよ図る事ですね。

・転職したり、習い事なら脱会
・その人のスケジュールを把握してご自身はズラす
・もし会ってしまったら別れた後はすぐ気を紛らわす行動に出る(趣味に没頭、運動、家事、不快なストレスを周囲の人にもおすそ分けexcept……)
・デスノートに記載
・周囲の人にも苦手な人はおり、ご記載の苦手な人も苦手な人はいるからご自身だけではないと自覚してみる
・ヤケ食い&ヤケ酒

これらで実験されてはどうでしょうか?

苦手な人があまりいらっしゃらないのは私の周りにもそんなにいないタイプなので、見習わさせて頂きたいですm(*_ _)m

今後もお互い、世渡り上手に世間を渡りましょう✧︎*。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世渡り上手を目指そうと思います。

お礼日時:2023/06/06 00:22

私は大声出す儀式みたいなのをしてます。


嘘みたいですが、大声出すとストレスって本当に少し晴れるみたいですよ。

時間があればヒトカラ、
なければ家の中で神主さんの祝詞言いながらセルフお祓いです。
「かしこみ~かしこみも~まおすっ!」(これしかセリフ知らないから笑)と叫びながら神主さんがお祓い棒ふる動作をします。

あとは、私は少しストレスがあった方がお酒が美味しく感じるので、
(義実家から帰った後とか、病院で辛い治療済ませた日とか)
キツめのお酒飲みながら辛い物食べます。
あいつらも酒美味しくするために必要なんだよな!とかくだ巻きながら笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大声を出す、やってみます!

お礼日時:2023/06/06 00:23

そう言う時ありますよね。

。。
私も苦手な人に会う予定が決まっている時は胸がザワザワしたりします。
とりあえずもう2度と会いませんでしょうね。
人は人自分は自分と割り切って、時間が解決するのを待つのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間が解決してくれるのを待ちます!

お礼日時:2023/06/06 00:24

同じ空間にいてテンションが下がってしまう相手は


本当に合わない人です。

そのような人に会ってしまったことは、
今まで溜まっていた膿のようなものが出たようなものです。

気持ちを切り替えるまでもなく、
しばらくはこれまで通りに生活して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に合わないみたいで自分でもビックリしました。
前は会えば癒されてたのに、、。
普通に生活します。

お礼日時:2023/06/06 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!