プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が信用できません。
私は今まで色んな男性と関わってきました。
色んな、と言ってもほとんどが財力のある方ばかりです。
実際浮気をしてるかグレーな方もいましたが、ほとんどの人が彼女がいても浮気していました。
どれだけ彼女大好きでも彼女大事にしてても浮気してるのを見てきました。
私の彼氏が今浮気してるかはわかりませんが、少しでも疑い要素があるとすぐネガティブになり、浮気してるな〜もしくは私が浮気相手か〜!と思ってしまいます。
彼氏のことを全く信用していないわけではないのですが信用しきれません。
どうしたら信用できるようになるのでしょうか?
もう私は男性とお付き合いすること自体無理なのでしょうか?

A 回答 (10件)

それはもう、ご自身の「男をみる目」が有るか無いか、それだけの問題ですよね


男だって浮気しないやつはしないし、
女だって浮気するやつはする
自分の選んだ男が信用できないのは、その程度の男しか選べなかった・付き合えなかった自分自身の目と価値の問題だと思います
僕も元カノに浮気されたことありますけど、浮気させてしまうようなつまんない男だった自分にも責任あるんだと思いました
だからあなたが 浮気されてるかも って不安になるなら、浮気させないような(彼にとって)最高の女であればいいだけなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あああああ!!!すごくしっくりくるご回答ありがとうございます!!!!!!
確かに!とたくさん納得しました。
そう!そうですよね!
最後の一文本当に素敵です!ありがとうございます!
悲観的になってばっかりではよくないですね!私まだまだ頑張れます(*^^*)

お礼日時:2021/09/01 08:25

>しませんよ!浮気なんて!


男と違って本能で動かないのでちゃんと先のことを考えられる人なら浮気しません!

関係ないんですよね。疑う、というのはそういうことです。質問者様がいくら「私は浮気をしない!」と言っても、それが事実だとしても「疑う」のはその人の問題なので、真実が分からない限り疑い続けます。

まず「男は浮気をするのか?」と言う問いについていえば「する人もいる・しない人もいる」としか言えません。女だって同じ「する人もいれば、しない人もいる」のです。

他の女性が浮気している事例があるので、男性が「質問者様も浮気するかもしれない」と疑うのは根拠があるし、質問者様が疑うのも同じ理由です。

ただその場合「男だから」というのは理由にはなっていないわけです。

>彼氏のことを全く信用していないわけではないのですが信用しきれません。どうしたら信用できるようになるのでしょうか?

結論から言えば、それは彼の問題ではなく、質問者様自身の「心のありよう」でしかありません。

貴方が「疑う」以上、たとえ浮気していなくても「疑いは晴れない」のです。
    • good
    • 1

信用する必要がそもそもありません


質問者さんの望む、男との付き合い方は、無理ですね
なぜ自分が浮気されるのか、それを全く考えないからです
永遠に無理だと感じます
    • good
    • 2

お金があるとかイケメン男ってのは基本浮気するよね。

ブサメンで貧乏ならば浮気したくても無理。オレがその典型。貧乏ブサメンで浮気しないし性格は一途で誠実なんてな男はあなたは嫌なんでしょう。男はたくさんの女を集めたいんです。ましてやイケメンならば苦労しなくても女の方からよってきます。あなたも女磨きして浮気されないように日々努力する事です。
    • good
    • 1

男性は付き合う相手によって浮気したり浮気しなかったりします。

浮気が完全に許される世界ならほぼ全ての男性が浮気するでしょう。でも実際本当に浮気する男性は約3割程です。殆どの男性は浮気する事と大切なパートナーを失う事を天秤にかけ、パートナーを失いたく無いから浮気しない事を選択するのです。
 
つまり、浮気する気になれない女性になれば良いのです。この人を失うくらいなら一生一人の女性でいいやと思わせれば良いのです。
それには彼を信じてあげる事が一番です。浮気しているかも知れない、でも信じるのです。それを彼に伝えましょう。普通の男性は自分を一途に信じてくれる存在を裏切るのは罪悪感がありできません。
そしてキチンと釘を刺しておく事も必要です。万が一浮気したら問答無用で別れるからね、と。そうすれば彼氏が浮気したくなったとしても浮気=貴方を失う という等式が彼の中に出来上がり浮気をしずらくなります。

他にも浮気をさせない女性の言動をまとめてある記事を掲載致しますので是非参考にしてみて下さい。
https://pcmax.jp/column/love/f/8043/

ただ、これだけ努力してもやはり浮気してしまうどうしようもない男性は一定数います。
貴方がどんなに信じていても釘を刺しても浮気する人は、その少数である理性がない獣同然の人という事ですので、お付き合いする価値はありません。早々に縁を切って理性のある男性とお付き合いしていきましょう。

かく言う私も浮気された経験あります。一人目は信じていたのに裏切る理性を持たない男性、二人目はそのトラウマで男性を信じる事ができず浮気させてしまった男性でした。
そして今、結婚した旦那は私を本当に大切にしてくれ支えてくれる素晴らしい人です。だから私は信じています。毎日彼が笑ってる暮らせるように彼に愛を伝えています。それと同時に不倫したら問答無用で離婚するからね、と釘も刺しています。
旦那は私を失うくらいなら死ぬと言うくらいなのできっと浮気はしません。もう浮気させません。
 
何か参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

彼氏、今いるなら仕方ない。


彼氏いないなら、付き合えいけど。

私は、女性が信用できないです。

ほとんどの女性は、浮気します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しませんよ!浮気なんて!
男と違って本能で動かないのでちゃんと先のことを考えられる人なら浮気しません!

お礼日時:2021/09/01 07:16

まぁ貴方が誤魔化されたなって思ったら浮気相手はいるんでしょうね!



お金を持っている男性には女は自然と寄って来ますから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はそんなに財力がある方ではないですが容姿がいいのでモテるとは思うんですよね、、
やっぱり浮気相手か〜!時間を無駄にしてしまいました!

お礼日時:2021/09/01 07:16

じゃ何も解決しないと思います。



貴方は一体何をしたいのですか?

お付き合いしたいなら普通は話し合うでしょう?価値観とか色々と…その時聞けばいいんじゃないですか?相手の顔をみたらだいたい浮気相手がいるかいないかとか分かるはずですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあいますね!
そういう話してもイマイチしっくりこないんですよ。
確信的な部分を隠すというか触れないというか、説明しにくいんですけどそういう感覚があるんです。
『ああ、なんかうまく誤魔化されたな』みたいな。
そういう感覚がずっとあります!

お礼日時:2021/09/01 07:04

財力が有ってモテる人が恋人に一途ってのはなかなかいないかもしれないですね。



モテなくて浮気できない人はいくらでもいるでしょうけどできるのにしない人を見つけるのは難しいと思います。

付き合うならそこを受け入れるかどうかじゃないでしょうか。

信用していて裏切られたなんて話しはいくらでも有ります。

好きだから信じたいと勝手に思ってるだけなんだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですよね。。
私の彼氏は私が関わってきた人に比べて財力はないのですが、容姿的にモテるとは思うので難しいです。
受け入れても好きでいられるかどうか、ですかね。
私は受け入れられないので恋愛向いてないです(^~^)

お礼日時:2021/09/01 06:58

腹を割って相手ときちんと話し合いした方が良いと思います。



先ずそれが1番だと思いますよ!

じゃないと何も解決しないとおもうので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の事なんて言いませんよ。
私でも言いません。
うまくはぐらかして誤魔化して終わりです。
真剣に話し合うという行為自体難しいです。

お礼日時:2021/09/01 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!