アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、中学二年生です
僕は男ですが女の名前です
9割か10割は女の名前の比率だと思います
ちなみに名前は夏蓮と書き(かれん)です
最初に聞きますが僕の名前は変ですよね?

お父さんは蓮だけで(れん)にしたいと言ってましたがそれだとありふれてると離婚したクソ母が言ったからですあの母を見つけたらどつき回しますなんなら殺します育児放棄もあったんで

嫌な理由は歯医者 耳鼻科 眼医者 性別の記名がない出席名簿全て女と間違われてきました
その度にストレスです

それに同性(男子)にはほとんど名前で呼ばれることがほとんどありません。なぜなら女の名前で呼びずらいなどです小学校から呼び捨て馴染みがある子を覗けばクラスで呼び捨ては僕だけです嫌われてる感あるし嫌ですそれに「下の名前なんやったっけ?」
とも聞かれます

誕生日は1月の真冬なのに夏の字
これも矛盾です

それに画数が23画という多さ
苗字は4文字でクソダサい
やけど6画だからでしょうか

名前だけじゃなくて、苗字もありふれた読み方に間違われる 例 中田なのに田中と呼ばれるのように
名前も一発で読まれない
性別が間違われる 誕生日も間違われる
最悪です。
今すぐにでも変えたいです
陽翔とか唯斗などと言ったかっこいいのに変えたい
です。由奈斗 若翔 などと変える名前の候補はあります。
育ててくれるお父さんが馬鹿親だと思われてしまいます。それに周りの子の親にも思われる
そして女の名前と馬鹿にされる
卒業式で名前を呼ばれる時に笑われる
もう目に見えてます。

A 回答 (6件)

あなたこの前まで女性で子供の名付けの相談してましたよね

「クソなキラキラネームを変えたいです」の回答画像6
    • good
    • 3

私はキラネではないので、あまり偉そうな事は語れません。

文句を言って貰って構いません。というか質問者様の文章からして文句言いそうですが。


キラネで苦しんでいる方は世の中に結構いると思われます。さらに言うと、

キモいガ○ジの方など、一生変えれない問題を抱えていらっしゃる方も沢山います


他の回答者様の回答のように、名前を帰るまで我慢するしかないですが、考え方や気持ちの問題でいくらかマシになるのではないでしょうか?今すぐ理解しろとは言いません。

普通ネームが偉そうにスイマセン
    • good
    • 0

もう少し待ってもいいと思います多分君不良になる。

なってる?ので単車や車もイカついのいると思うのでその時塗装にカレンを入れたらきまりますよ
「クソなキラキラネームを変えたいです」の回答画像4
    • good
    • 0

名前は変えられるので大丈夫だよ。

    • good
    • 0

まず客観的な感想では、お名前の響きは男性の名前でも素敵とも捉えられますが、ご自身がまず好きじゃなくて違和感たっぷりの様ですし、確かに日本の社会的には女性の名前と思われてしまいますね。



実生活に支障があるなどの、そういった理由がある場合は変えられると記憶しています。
名前は本当に大事です。自己肯定感の根幹を成しますから。

あなた自身が生きやすい名前に変えられる様、お父様に真剣に相談してはいかがでしょうか?

あなたの御多幸をお祈りしていますよ!諦めないで自分が堂々と生きれる名前に変えましょう!
    • good
    • 0

名前を変えるには 家庭裁判所に申し立てして


認められる必要があります。

その申し立ての為に 変えたい名前で 生活をしてきた
実績が必要となります。
郵便物の宛名や 学校名簿 等が 残る実績となり得ます。

読み方を変える方が 楽だと聞いたこともあります。
詳しくは 弁護士の無料相談でも受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています