電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体臭

後輩にワキガとアンモニア臭がキツイ子がいます、休憩時間に二人でタバコを吸うのですが風下にいると吐きそうになります。さりげなく気づかせたいのですが良い方法が見つかりません。なにか良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

デオドラントを無言でプレゼントする。

    • good
    • 0

さりげなくでは気付きません


臭うから気をつけな、と言って汗拭きシートでもあげたら?
    • good
    • 1

言うしかないです。


本人は気付いてない場合が多いです。
自分の匂いって解らないですから。

どうしても直接言うのは憚られると言うのなら、
手紙でも書いてみたらどうでしょうか?
傷付けないように内容に配慮して、
後輩さんの為にもどうにかした方がいいよ?
直接は言い辛いから手紙でごめんなさいと。
匿名でもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!