この人頭いいなと思ったエピソード

今日の夜中に家出をするつもりでいます。(近所の目などが気になるので)
Wi-fiが繋がる場所でLINE電話でも応募できる「リゾートバイトダイブ」に応募しようと思っています。

新幹線やもしかしたら飛行機で移動することになるかもしれません。一人で遠いところに出かけるのはほぼ初めてなので死ぬほど不安です。
所持金は3万円です。

こういうことはやめたほうがいいですか?アドバイスなどお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 明日明後日も雨が降るようなので更に不安です。

      補足日時:2021/09/02 14:42
  • 社会不安障害でコミュ障で人見知りなので不安です。
    新幹線のチケットすら取れるかわからないです

      補足日時:2021/09/02 14:43
  • 21歳

      補足日時:2021/09/02 17:29

A 回答 (22件中11~20件)

とりあえずやってダメなら帰って来れば良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも帰る場所がない(泣)

お礼日時:2021/09/02 17:40

リゾートバイト先を決めてからの方が安心だと思います。

    • good
    • 0

いや、主様にアルバイトなんて続かないでしょ。


どう考えても1年未満で詰みますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。今まで1年続けて仕事できたことないです。
自営業の手伝いは1年以上続くと思っていましたが無理でした。見捨てられました。
リゾートバイトは3ヶ月くらいらしいのでとりあえず頑張るしかないです。ホテルの清掃なら3、4ヶ月やったことあるので。多分延長もできるらしいので無理だったら辞める。無理じゃなかったら延長します。

お礼日時:2021/09/02 17:46

> でも住み込みでリゾートバイトするんですよ?



このコロナ禍でそんなものがあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんが、募集ありましたので

お礼日時:2021/09/02 17:47

私の場合ですが、情報紙で就職先を決め住み了解を確定したところで家出しました


ほぼお金は持っていなかったと記憶しています、決めてからの方がいいよ、電話でもいいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その就職先って工場ですか?

お礼日時:2021/09/02 15:11

三万???


(;^∀^)
最低でも
30万位は
持ってでないと!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも住み込みでリゾートバイトするんですよ?

お礼日時:2021/09/02 15:04

女子ですか?


だったら止めた方が良いと思います。
家出女子なんて輪姦されて、動画録られて、揚げ句に風俗に堕とされる、殺されて山に埋められる。なんて事件も過去には実際に何件も起こってますよ。

そもそもコミュ障でリゾートバイト出来ますか?陽キャ達の溜まり場ですよ?

男子なら犯罪行為しないなら好きにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、調べたら裏方系の掃除とか、皿洗いとかは人見知りがいると書いてありました。あと農業?
多分陽キャがいるのはスキー場とか沖縄とかじゃないですか?

お礼日時:2021/09/02 15:10

3万で夜逃げとか自殺するよりヤバいことになるからやめとけwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜逃げではありません。親に出てけと言われたので

お礼日時:2021/09/02 15:05

3万円では足りないので、止めた方がいいですよ。

どうして家出をするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出て行けと言われたので。
3万円足りないと言っても、住み込みのリゾートバイトをするんですよ?

お礼日時:2021/09/02 15:07

所持金を使い果たしたあとはどうやって生活するのか、具体的かつ現実的な計画はあるのでしょうか?


働き口がまだ決まっていないとすれば、「無謀」と言えそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リゾートバイトに応募して決まってから出た方がいいですか?

お礼日時:2021/09/02 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報