電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹黒い、意地悪、性格、根性悪過ぎる、陰険・陰湿でネチネチ、しつこく、くどい粘着質で、ずる賢い男に目をつけられやすく、好意を持たれたり、ストーカーされたり、付きまとわれやすいです。 ターゲットにならない方法を教えてください。

コンビニで働いているのですが、若い常連客に付きまとわれ、私以外のスタッフ達、店長、オーナーには爽やかで好青年、礼儀正しく接して好印象な振る舞いをするため、事情を話しても私が悪者扱いされます。
私は全くタイプではないし、生理的に受け付けない、毛嫌いしている、迷惑行為を被っています。

私がシフトに入っている曜日、時間帯、忙しい時、暇な時も必ず私のレジに来る、業務中に通せんぼする、遠くから私を見ていて近くでは目を逸らす、私の視界に必ず入る、私がバックヤードで作業している時、店内でキョロキョロする、店内と私の前で電話で大声で喋る、私のレジの時だけ横暴、横柄、キレる。
連れにも私のことを話したのか、連れも店の外や店に入って私の顔を見てくる。
私の就業時間後に外でタバコを吸うフリ、スマホを見るフリして待ち伏せしてくる。
警察に事情を話しても取り合ってくれません。

男達の外見の共通点は、20代〜30代、爽やか系、スポーツ系、ストリート系、高身長、黒髪、痩せているが筋肉質で太ももが太い、色白、目が小さい、自分のことを好きになってもらおうとする時は、イメチェンでギャップを見せてカッコつけて黒縁眼鏡を掛ける。

私は身長166cm、43kg、黒髪ショートボブ、薄化粧、ストリート系のファッションをしています。

こういうタイプの男は、どんな外見、性格の女性がタイプで、どんな外見や性格に変えた方がターゲットから外れますか?
自分の身を守りたいです、助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 自分は相手のことを生理的に受け付けない、毛嫌いしているので、相手が店内、目の前に現れた瞬間、露骨に避けたり逃げたり、バックヤードに入って行きます。
    相手が自分の立つレジ前に来た瞬間、休止中の札を置いてレジから離れました、それでも隣のレジに行かずに、自分がレジに戻ってくるまでレジ前に立って待っています。
    自分がトイレ掃除に行くと、相手もトイレに入って密室空間の中で鉢合わせたりします。
    毛嫌いしていることを態度で表しても、相手は好意と勘違いするのでしょうか。

      補足日時:2021/09/03 13:34

A 回答 (7件)

ひとことで言えば、キミわかってないねって印象。



 こういう男=こんな女性がタイプ

そんな図式に、アテにできるほどの信憑性は無いのだよ。
それに「どんな外見や性格に変えれば」って、外見はともかく性格が変わったことを相手が認識する(相手マター)までにどれだけ時間が掛かることか。
つまりキミが何かを変えたところで、それは『より相手の興味を引くだけの好材料・アピール』になりかねないってこと。
「あー、そんな一面もあるのね」ってね。つまり逆効果を引き出す行為。

質問文を見て率直に思う(批判する意図ではなく)のは、ちょっと意識が過剰な印象というか… 自分では気づいていないのかもしれないけど、それが漏れちゃってて他人から見るキミの反応が面白くなっちゃってるのでは?と。相手もそんなキミの対応が『自分に対して特別な扱い』のように感じてしまうから、余計気になるし目立とうともするよね。
まぁ客の行動の一挙一動を、イチイチ自分に結び付けた理由に考えてしまう行為が癖/習慣になってしまっているのは、少なからずあると思う。

>自分の身を守りたいです、助けてください。
特に意識せず、普通の客としてニッコリ接客し、普段は菜々緒ちゃんみたいにしてれば良いかと。相手を意識していることがバレてるからこそ、相手もより過剰な反応を求めた演出をしてるのだから。
ただし、本当に「身を守る/助けて」ってほど深刻な状況なら、シフトを替えてもらう・当面休ませてもらう・辞職する等の防衛が必要なのは言うまでもないよね。
身の安全の話(深刻度:高)と、相手の外見から推察される好み(ノンキな話)とは、レベルが乖離し過ぎているので、いずれかあるいは両方に対して何らかの誤認があるということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに文章を読み直すと意識が過剰に感じているように勘違いさせてしまう書き方をしていました。
相手のことが生理的に受け付けないから、神経が過敏になって更に反応してしまい、相手は好意と勘違いしてしまって、より反応が見たくて嫌がらせをするんですね。
自分は営業スマイルで目が合った瞬間、パッと目を見開く、ニコッとする癖があるため、余計に相手を勘違いさせてしまいました。
笑顔は封印した方がいいですね、シフトは毎週、曜日、時間帯が異なるようにランダムに入っているのですが、私が勤務している曜日、時間帯には相手は必ず来ます。
私が休みの日は相手は来ていないと他のスタッフ達から聞きました。
最終手段は辞めることだと思っています。
確かに身の危険と相手の外見から推測される好みは剥離してますね、ただもし辞めて新しい職場で、またこういう類いと出会った際の対処法を探していました。

お礼日時:2021/09/03 13:20

No.6です。

お礼をドモね。

>過剰に感じているように勘違いさせてしまう書き方
勘違いでしょうかね。過剰に感じているのは事実だと思われますが。

>シフトはランダム、私が勤務時に相手は必ず来ます。
>私が休みの日は相手は来ていない。
総じて考えられるのは、彼がシフト表もしくは貴女のスケジュールを閲覧できる状況になっているか、日常的に待ち伏せしているかのいずれかでしょうね。
あまり、よろしくない状況が浮かびます。

>出会った際の対処法
ケースバイケースなのですが、総じて相手の印象に残らないよう振る舞う工夫が求められるでしょうね。

>毛嫌いしても、相手は好意と勘違いするのでしょうか。
彼としては、貴女と仲良く(いろんな意味で^^;)なるのが理想だとは思います。でもそれが叶わない場合、たとえ自分が嫌われても貴女の中に痕跡を残すことが優先される場合があります。
既に現時点で好意とは考えていないでしょうし、さまざまな彼の干渉は、意図的に貴女を困らせる目的に変化しているものと思われます。

たしかに、危険を感じるほどではないものの、気持ち悪さは否めません。
いまできる対策で思いつく物を列挙しておきます。
・できるだけ普通の客として扱うこと。
・同僚に、危機を知らせるサインを用意しておくこと(リカバーも依頼)。
・トイレ掃除は、入口に立札・鎖などの物理的措置をすること。
・可能な限り、単独になる時間をなくすこと。
・顔バレしていない第三者(親兄弟・探偵等)に、証拠を記録してもらうこと。

事実と憶測を混同しないように、また気付いた物事・日時は記録しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご返信を下さり、ありがとうございます。
過剰に感じているのは確かです、何故かと言いますと昨年11月に初めて店で働いた時に本人と出会った時から、しつこそうだなと不吉な予感がしていました。予感は的中して現在まで続いているので、本人が来店してレジ前に来ると、私はホラー映画のように目は見開いたままで手は震えています。
スケジュール表は事務所内に貼られているので見れません、恐らくトイレの清掃表の名前を見たり、待ち伏せして私が乗っている車を駐車場から見て、出勤する曜日、時間を把握していると思います。

本人としては体目的も含めて近づいているんですね、それが叶わないと憎悪に変わり、私を困らせる目的で心の中に痕跡を残そうとするんですね。

他のスタッフには話しましたが休憩中で、私が一人体制の時に嫌がらせが起きます。
トイレ掃除は立札も鎖もないため、急いで掃除をしています。
本人は独特の強すぎる香水を付けているので、店内も臭いが残っていますし、入院もできる精神病院が近くにあるため、もしかしたら患者かも知れないと他のスタッフが話していました。
可能な限り、単独になる時間をなくします、酷くなるならば探偵に依頼します。
事実と憶測が混同しないように物事と日時も記録します。

お礼日時:2021/09/03 17:53

直ぐにそのコンビニを辞めて、暫く自宅に避難しましょう。



その事を家族の人に相談して対応を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
今働いているコンビニを辞めて、自宅に避難した方がいいんですね。
家族に話しましたが、勘違いと言われました。
地元で働くのは止めた方がいいでしょうか。

お礼日時:2021/09/03 13:06

一言でいうと菜々緒さんのようなスキのない女性でしょうか。


・厚底の靴を履いて170cmぐらいに見せる
・メイクはキツめに
・愛想笑いはしない(コンビニでは最低限の笑顔)
・声は大きめにハッキリと

とにかく「意志が強い女性」のPRを意識しましょう。但し好みの男性からも敬遠されても責任は持てませんが笑
「ずる賢い男に付きまとわれない方法を教えて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
自分は菜々緒さんと真逆で、髪は短く、服装は女性らしさがなく、毎日ジーンズとスニーカーを履いています、性格は女性らしいと言われます。
菜々緒さんのように外見は女性らしく、内面は男性顔負けの意思の強い女性を目指します。

お礼日時:2021/09/03 13:04

隣の店員に助けてもらえるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
隣の店員がいない時を狙って、一人体制の時に嫌がらせされるんです。

お礼日時:2021/09/03 12:52

気にしないしかないようにする



そこまで危害を受けてるとはとられないのでしょうね

相談しなくてもいいですが、参考に
https://wakailaw.com/stalker/417
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確かに警察から危害を受けているとは取られていません。
サイトも添付して下さり、ありがとうございます、参考にさせてもらいました。

お礼日時:2021/09/03 12:50

166で43キロですか?素晴らしい!あなたは魅力的なんですね。

どすっぴんでブス仕様の化粧するしかないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
魅力的と仰っていただいて恐縮です。
すっぴんで眉毛だけ書いて仕事に行くこともあります。

お礼日時:2021/09/03 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!