最速怪談選手権

カラオケ好きな人や極めた人に質問です。

例えば自分が歌ってみたい曲が明らかに自分の声質や音程の高さに合っていなかったら歌わないですか?

A 回答 (5件)

機械で、キーを自分に合わせて歌います。


いつも、そうしています。
だって、歌いたいから。
    • good
    • 0

私はオリジナルキーのまま挑戦を繰り返します。


おかげさまでGReeeeNのキセキとSimon & Garfunkelの明日に架ける橋は一人でフルコーラス歌えるようになりました。
あっ、平原綾香のJupiterも滅茶苦茶音域が広いのですが、そちらも克服出来ました!!
    • good
    • 0

当然だよ。


プロの歌手だって自分に合わない歌は歌わないんだよ。
カバーするときも同じ。
っていうか、作曲者は対象となる歌手に合わせて作曲するんだよ。
    • good
    • 1

諦めます。

    • good
    • 1

キーの調節して歌います。

自分の声の高さにします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!