プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイルにしようと思っているのですが、新しいスマホを買わないと出来ないんでしょうか?

私は今iphone6sを使っています。docomoでしたが、支払い期限が過ぎてしまい契約が切れましたので今wi-fiのあるところでしか使えず電話もできない状態です。早めに払い終えたのでブラックリストには入っていないと思われます。

新しいスマホを買うとしたら何がオススメですか?
iphone12を検討しているのですが、48回払いは利息?みたいななんか余分なお金払うことになりませんか?
回答よろしくお願いします。

「楽天モバイルにしようと思っているのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Androidのほうが安いですが、今までiphoneを使ってきたので離れたくない気持ちもあります。iphoneからAndroidに写真とかデータ移行はできないですよね?

      補足日時:2021/09/04 00:45
  • あと、iphone12のここの部分邪魔だと思いませんか?

    あと、mini、12、12pro、12promax がありますが、何が違うんでしょうか?またどれがオススメですか?

    「楽天モバイルにしようと思っているのですが」の補足画像2
      補足日時:2021/09/04 01:17
  • あと、指紋認証できないんですか?顔認証だけですか?

      補足日時:2021/09/04 01:44
  • SIMロック解除する方法が分かりません…。
    dアカウントにログインするらしいのですが、dアカウント自体が消されていてログインできないです。
    docomoに行くしかないですか?

    「楽天モバイルにしようと思っているのですが」の補足画像4
      補足日時:2021/09/04 11:19
  • あ、新しいdアカウントを作ったらできました!

      補足日時:2021/09/04 11:37
  • ごめんなさい。まだできていなかったようです。
    docomoに電話するしかないですか?
    それとも楽天モバイルのsimカードを差し込めばいいだけですか?

    「楽天モバイルにしようと思っているのですが」の補足画像6
      補足日時:2021/09/04 11:55

A 回答 (5件)

SIMロック解除済み⇒


https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/iph …

SIMロック⇒
SIMロック解除してください。
https://application.ald.smt.docomo.ne.jp/VIEW_ES …
    • good
    • 0

>新しいスマホを買うとしたら何がオススメですか?



好きなモデルを買われる事をお勧めします。

>iphone12を検討しているのですが、48回払いは利息?みたいななんか余分なお金払うことになりませんか?

「楽天カード以外のクレジットカードで24回払いを選択した場合、分割手数料が発生します。」と記載あります。

>あと、指紋認証できないんですか?顔認証だけですか?

YES!指紋が良いならSE2ですね

>Androidのほうが安いですが、今までiphoneを使ってきたので離れたくない気持ちもあります。iphoneからAndroidに写真とかデータ移行はできないですよね?

googleクラウドに移行しておけばシームレスに移行できるかと思います
    • good
    • 1

iphone6sなら楽天モバイルで利用可能です。


下記対応表
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/cer …

※SIMロック解除が必要です
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/iphone/
    • good
    • 1

iPhone6sがSIMロック解除済みなら、楽天でSIMのみを契約すれば使えます。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1321 …
    • good
    • 1

ストアにGoogle PhotoというアプリとWi-Fi環境が有ってGoogleアカウントさえ作れば画像なら簡単に無料でクラウドバックアップ出来ますよ、ちょっと前まで無限無料でしたが今は新規さんは10GBまでかな?Androidに乗り換えで今ならコスパでOPPO製をオススメします、失礼かもしれませんが2万円程度の機種で充分だと思いますよ、renoAという機種なら1.5万以下で新品が買えるかと思います。

iPhoneが欲しいなら値下がりしてからで良いかと…さすがに48回分割は、、iPhoneだて二年後には半額以下が相場かと、どうしても今ならseが一円とか出てるはずですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!