プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は2年前に元彼と今もとても仲が良いです。
身体の関係は別れてから一度もありませんが
2人で買い物に行ったり、なにかあればすぐ電話で相談する親友のような存在です。
一緒にいて楽しいのですが、よりを戻すことはありません。
彼のことは大好きです。ただ悲しいことにお互いほぼ恋愛感情ではありません。
先日最近知り合った男性に、告白されました。
とても良い人でこんな人にはもう出会えないと思っています。今返事は保留にしていますが、付き合うつもりです。
ただ、元彼は家族、親友のような存在で
今までたくさんの事を支え合ってきました。
その元彼ともう気軽に相談しあえなくなるのは
1人大切な友人を失う気持ちで涙が止まりません。
ただの友達ですが、一応元彼なので
告白してくれた男性の事を思うとそんな頻繁に連絡取り合ったりするのは良くないと思います。
なのでもう連絡取り合ったりするのはやめようと思うのですが中々勇気がでません。

仲のいい元彼がいる方、どのようにして関係を切れましたか??
アドバイス頂きたいです!
長くなってすみません、よろしくお願いします(*_*)

質問者からの補足コメント

• 2行目、
    2年前に元彼と別れてから です!

A 回答 (4件)

そこまでの仲出来たのだから、隠し事はなしで、ちゃんと彼が出来たから連絡は控えたいので、これで連絡は辞めるね、と伝えてあげた方が良いと思います。

私は別れて6年の仲ですが、今お互いに付き合ってる人はいないけど、新たに彼が出来たら次は結婚を視野に入れるので、良い形で終わらせるために、ちゃんと事実を話して感謝の意を伝えて連絡は断ちたいなと思ってます。
    • 0

元彼 というより 今はただのいい友達

なんだから、切る必要もない気が。
私は元カレとかでは無いですが、告白してくれた人がいます。お断りしましたが、ずっと仲のいい状態は続いていますし、彼氏が出来てからも話したりはしてました。
二人で会うことは無くなりましたが。
私は男友達の方が多いので、彼氏が出来たらそのことは話すつもりですし、二人で会うことはまずしません。
どの範囲でなら関わってもいいのかとか、人によって違いますし、もしお付き合いするのであれば、相談してみては?
元カレ、となると男性側からすれば心配になるのは分かりますが、だからといって友達を切れ!とはならないと思います、、、
    • 0

切りませんよ。

良好な友人関係を何故切るの?
それにガタガタ言う男とも、付き合いませんよ。
人生に友人は、重要ですからね。
あなたのおっしゃるその元カレとの関係は、友人関係ではなく、お互いに下心だけの関係だったから、切りたいんですよ。お互いに都合良しな関係。それを切りたいのなら、下心で人と付き合うのは恥ずかしいことだと、あなたが思えばいいだけです。
それと、世間の友人関係を同列にしては、いけない。
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたが、下心はお互いありません。
ただ、一度でも付き合った人と仲良くしてるのは今から付き合う人に申し訳ないかなという意味です。
友人関係を切る必要はないですよね...
ご回答ありがとうございます!

自然消滅が良いと思います。

LINEをブロックしたり電話番号を変えたりしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良すぎてそれは考えにくいですけど、自然と会わなくなるのがよさそうですね...