推しミネラルウォーターはありますか?

お釈迦様の時代には船頭さんの渡し舟だったかもですが、あれから時はかわり、いまでは、渡し舟はジェット船くらいに変化(進化)しているのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

ジェット船は6文では乗れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかにそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:29

いえいえ三途の川は昔から彼岸から船頭さんの操る舟が迎えに来るのです、そして閻魔様の前に連れていかれ、そこで前世の悪行を裁かれる善行も評価される、其れに依り天国か地獄化が決まるのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり船頭さんの渡し舟なんですね。しかし閻魔さまに裁かれるのは怖いものがあります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:34

アハハ!



面白い発想ですね。

そうですね。 世の中もITの時代ですからね。

ジェット船くらいにはなってるかも。

ジェット船だと、これから逝くのも楽しみねですね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎分、毎秒、たくさんの方々があの世へ召されます。三途の川をわたる輸送能力も、進化したのかな…なんて。この発想は友人からのものです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:37

『三途の川』をご存知ないのですか??



『三途の川』って、45㎝くらいだから足で跨いで向こう岸に行けるのですよ。船なんか通れないし、もし渡ってしまったらもう戻れないのですよ。

私は、渡らなかったけれど、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

えっ!そうだったんですね。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:39

今までの多くの科学者、技術者のおかげで


リニアが通り橋が出来てます。
近く空間移動の技術の開発プロジェクト進んでます。
人体再生技術進歩が進み生身の体の売り買いも近く承認されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり進化は著しかったのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:40

三途の川って、その人の生前の行いによって変化します。



幅が45cmみたいに、軽くまたげる場合もあるし、橋が用意されていたり、渡し船がある場合もあります。
でも、生前に悪行が多かったら、「これって海か?」みたいに向こう岸が見えないような川幅で、苦労して溺れながら対岸にたどり着く場合もあるようです。
どんな感じで渡ることになるか、楽しみにしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろんな三途の川の渡り方がいまの人生からの反映なんですね。教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:41

いいえ、瞬間移動ですよ‼️(/^^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

瞬間移動なんですね。ふるくからの言い伝えはいつからそうなっていたのか。やはり文明のリキは凄まじいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:43

まだ渡った経験無いからなぁ・・・・



今度渡ったら結果報告することにするね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

渡られた際には報告おまちしてます。それまでしっかりメッセージ受け取れるようにしておきますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:44

そもそもそんな川はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そもそも存在しなかったのですね。絵空事でしたか…。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:45

亡くなったとーちゃんに聞いたら


足漕ぎボートだったらしい

6文銭だしたらレンタルさせてくれたらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分の思い通りのペースで川渡りできそうでいいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/05 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報