dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

獲得目標の  習得それとも達成どちらが日本語として正しいですか?

A 回答 (4件)

目標は達成する為にあります。



誰かに習い取得するのは方法です。

目標と方法とは違います。
    • good
    • 1

目標に対して、習得はなさそう、


目標に対してはやはり達成でしょう。
    • good
    • 1

習得とは習って覚えて身につけることですから、具体的に身につける技術、知識などに用いるもので、「目標を習う」ことはないですよね。

達成とはある一定のライン、水準(のようなもの)に行きつく、達して成し遂げることですから、目標は達成するというのが正しいと言えます。
    • good
    • 2

常識的には〈達成〉でしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!