出産前後の痔にはご注意!

代数学で日常のどこで使われているか?使われているならどこでもいいので詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

ozaki11230さんがこの質問を投稿できていることこそ、代数学が使われている証拠です。

コンピュータ・情報理論は代数学の理論が基となっている技術が使われています。

たとえば、私の仕事である情報セキュリティの分野となりますが、暗号や電子署名といった技術は群・環・体や楕円曲線といった代数学の理論を基に構築されており、それらがインターネットで使用されています。
    • 0