プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなフレーズを教えてください!

皆さんの心に響いたもの、気付かされたもの、なんでもいいです!

好きな小説でも、好きな歌詞でも!

できればその題名も教えて貰えると嬉しいです!

A 回答 (17件中1~10件)

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!

です。
    • good
    • 2

結婚はしてもしなくても後悔するものである。

    • good
    • 0

こんにちは。



「どんな時も。ユーモアを忘れずに」

苦しい時も悲しい時もユーモアのセンスは磨いていたいものですね!
    • good
    • 0

「別れを惜しんでも名残は尽きるものではない」


のらくろ
    • good
    • 0

①答えはもう出ているのに、


 それを認めたくないとき、
 人は他人の意見を求める  エリカ・ジョング
②奪い合うと足らないけれど、分け合うと余っちゃうんだな
 相田みつを
③友人はあなたのためではなく、
 自分の利益のために忠告する トルコの諺
④立派な男とは
 八方塞がりの時に
 笑える男だ    エラ・ウィーラー・ウィルコックス
⑤人の長所が多く目に付く人は、幸である  松下幸之助
⑥大切な物だったと、無くすまで気づかないのが男
 大切でないと気づきながら、捨てられないのが女
 作家:あさのあつこ
    • good
    • 0

「語り得ないことは、沈黙せねばならない。


   
    〜ヴィトゲンシュタイン〜
    • good
    • 0

「あり得ない、なんてことはあり得ない」



鋼の錬金術師 より
    • good
    • 0

弱虫でいいじゃないか


つよむしでいいじゃないか
君は君でいいじゃないか

尼丁隆吉 カラーより
    • good
    • 0

孫子から「呉越同舟」


日本では仲の悪い者が同じ場所にいる例えに使いますが、本来の意味は、「敵同士のように仲の悪い者も共通の目的があれば協力し合える」という意味。現実に利用できそうな奥深い言葉でしょ。
    • good
    • 0

さよならだけが人生だッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!