dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイのパーティーに2体入れるならキャプテン・マーベルかフェルルのどちらがいいでしょうか。パーティーは
進化前ダイ、(五条武器)
レオナ   (ファスカ武器)
究極アバン (パティ武器)
マーベルかフェルル (七海武器)
マーベルかフェルル (正月ラジョア武器)
究極ダイ  (光メノア武器) です。
どなたか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 個人的にはマーベルのほうがスキルターン短いし操作時間を書き換えられるのでマーベルがいいと思っています。でも時々光ドロップが欠損するので悩んでいるところです。

• 潜在はダイ2体とも上限解放です。他のサブは遅延耐性です。

A 回答 (2件)

できるだけ質問にあるキャラだけで作りました。

余分であれば本当に申し訳ない…
    • 0

そのパーティで考えるなら、フェルルでいいかと思います。

普通に指以外は取れますし、それでいいとも思いますが、ダイのお邪魔体制がマーベルにとってマイナスに働いてしまうのでフェルルがいいかと。
↓のはリダチェン武器を持っている場合の編成になっていますが、
そんなの要らねえよ解答だけしろ!という方はみなくてもいいですw
本当に趣味みたいなものですのでw

欠損が気になるのであれば、リダチェンなどを持っている場合
進化前ダイを抜いて(お邪魔体制が邪魔であるため)
ファスカ(ダイ武器)、、、超覚醒無し
レオナ(マーベル武器、コミックカバー)、、、超覚醒はスキブプラス(ふもっふがない場合は雲推奨)
究極アバン(リダチェン武器)←これが相良武器(ふもっふであると雲、暗闇対策ができます。)、、、超覚醒は何でも良い(ふもっふがない場合は暗闇推奨)
マーベル(七海武器)、、、超覚醒無し
フェルル(フェルル武器)、、、超覚醒無し
究極ダイ(五条武器)、、、7cかスキブ

お邪魔&毒&指をマーベル、
エンハンスをマーベル&フェルル
雲はふもっふ(持っていなければレオナの超覚醒)
暗闇は五条武器で2、コミックマーベル武器で1、ふもっふで2で、合計五個で耐性100%(持っていなければアバンの超覚醒)
封印はみんな持ってる。
操作不可は五条武器です。
なんかはどうでしょう。7×6で欠損を防げますし、超覚醒こみでスキブ20+遅延で3で23でマーベル変身可です。

裏修羅であればルシファーの闇目覚めの後にフェルルを使えます。
どこを攻略するかは知りませんが、多分かなりやっている方?(9か月はやっている)なので、うまいこと使えると思います。
長文失礼しました。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。76運用なら欠損を防げるし何かと便利ですよね。正直指なくてもフェルルのスキルでダイは42億出ると思います。教えてもらったパーティーを参考に表神秘でも行こうと思います。ちなみにパズドラは鬼滅コラボから始めたので約1年半やっています。