電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前から、どちらかは欲しかったのでお金は貯めたのですが、いざ貯まってみると迷ってしまって・・・。
「こんな高いもの、ポンと買ってしまって良いのか」
「他に、お金を使うべきものがあるんじゃないか」
と。

なので、皆さんが「買って良かった」と思ったことを教えて下さい!
買うのを迷っている私の背中を押してください。

もし、ipadもタブレットも両方使ったことがある方がおられたら、どちらの方が使いやすいかなど、オススメの点もあると嬉しいです。
今使っているスマホがAndroidなので、Android製品の使い方は分かります。

それでは、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

申し訳ありません。

一つだけ注意点があります。
互換性の問題で買い物をするときはなるべくパソコンで買っておくとよいです。
特に電子書籍関係などは気を付けないとほかのOSをやめたいときに互換性がなくてやめられなくなります。
また、音楽もパソコンでコピーしておくとよいです。
私はiPadに音楽を入れるときにコピーの方をiTunes(パソコン)に入れてiPadと同期しています。
オリジナルはiTunes(パソコン)で管理しないことをお勧めします。
    • 0

スマホはandroid、タブレットはiPadとFire7利用しています。

私はiPadを利用することで両刀になりました。
androidを利用するにあたりメインで利用するようなアプリはiOS用にあります。
たしかに無い場合もありますし、同じアプリでも使い勝手がiOS仕様なので注意が必要なのは事実です。

iOSの場合、メインで利用してアプリがandroidにない場合多いのでどうしたらよいの?という人が多いです。
代替えのアプリを使用すればよいだけなんですが、なぜか自分で調べる人は皆無です。

スマホと同じ仕様、もしくはそれ以上のandroidのタブレットを探すのは今大変です。
なので私はiPadを利用しています。
そもそも今ゲームしか利用していないので、特に困ってません。
あと、リビングのレコーダーで録画したものを自分の部屋で観るくらいではありますが。

ちなみにFire7は今外出用です。
外出先だとiPad大きく、こちらも使ってみたかったとので買ってみました。

正直な感想ですが、iOSを使用したことがなかったので、たとえようのない奇妙なコンプレックスがありましたが、それが無くなりました。
最近サブのスマホがお役目を終え天に召されたので、新しいスマホをお迎えしましたが、満たされたのでandroidにしました。

タブレットとスマホを使い分けるのはよいと思います。
タブレットを読書用などにすれば余計な通知など気になりません。
特に私がよかったと思う点は漫画を見開きで読めることです。
スマホで縦読みしていて見開きを方ページだけ読むでしまった時の悲しみは例えようがありません。
また、見開きのページはスマホだと潰れてしまったり残念な気持ちになりますし。
私の場合ですが、少なからず奇妙なコンプレックスや所有欲などから解放されましたので買ってよかったと思います。

今、WindowsOSの変わり目で次のパソコンをどうしようかと検討中です。
デスクトップのモニターはそのまま使用できるのでMac miniも視野にいれています。

複数のOSを利用するときに注意が必要なのは互換性です。
これが自分で確認、解決できない場合はOSを統一することをお勧めします。
    • 0

iPadもタブレットではあるんだけど…

どちらが使いやすいかは、使っているスマホ次第だと思う。
スマホがAndroidなら、タブレットもAndroidのほうが使いやすいと思いますよ。

とりあえず良かったのは、風呂で動画を楽しめる、って事。
あとは、スマホの狭い画面でやってたことが大画面でできる、ってことかな。
タブレットで解像度が大きくなれば、表示可能な情報量も多くなるから、
ネットを見るのも、文章を作るのも圧迫感も減り、ストレスも減ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ipadもタブレットなんですか?
iPhoneがipad、Androidがタブレットだと思ってました・・・。
教えて下さってありがとうございます。

スマホもAndroidなので、やはりAndroidタブレットで揃えたほうが使いやすそうですね。
画面についても、「スマホがそのまま大きくなる」だけでなく、「スマホのままの情報をたくさん出せる」のはありがたいことです。

ご回答を下さり、ありがとうございました!

タブレット買うの、勇気が入りますよね。

でもそれだけで、かなり世界が広がります。スマホでもできますが、やはりズームとかマップとか、ゲームもタブレットの方が良いですね。
自分への投資です。
Bluetoothのキーボードも、めっちゃ安いのであると良いと思いますよ。
自分は、スマホはAndroidですが、iPadを使っています。
タブレットは、どちらでも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよ、普段普通に買うような安いものではないので、二の足を踏んでしまって(^_^;)

やはり、画面が大きいというだけでも魅力的ですよね。
いつものゲームも、やりやすくなりそうです。
タブレットはどちらでも良いと言うことですし、今のところスマホと同じAndroidに気持ちが傾いています。

ご回答を下さり、ありがとうございました!