プロが教えるわが家の防犯対策術!

パラレルワールドってあるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は中二病です。

      補足日時:2021/09/05 18:16

A 回答 (7件)

そんなものあるわけないだろ



アニメの見すぎだよ、君
    • good
    • 2

既視感みたいなものは


もしかしたらそういう世界の繋がりで起きたりする現象なのかもね
(別の世界線でみた記憶)
おなじく夢も、ほかの世界線の自分とリンクしていて、今の自分と近い世界の記憶ははっきり持ち帰れるのに対し、あまりにも今の自分とは違う世界線の自分の記憶はわけわからない状態の夢になりもって帰れない・・とかあるかもしれない。


・量子力学・量子物理学(どっちかわすれた)でいうと、この今生きる過去・現在・未来と同時にそんざいしている
・同じく・量子力学・量子物理学(どっちかわすれた)ではこの私達がいきる世界は非常にたかい確率で仮想世界だといわれている

この世界が仮想現実であることを示す証明式

https://www.youtube.com/watch?v=nv7WQqJLru0

つづき(後編)
https://www.youtube.com/watch?v=Ftpz8mQiYnQ


ちなみに南米のシャーマンがつかうドラッグにアワヤスカっていうのがあって、それを経験したユーチューバーの話を聞いていると、「過去・現在・未来どこでもいける時間の概念がない」という感覚をあじわえたようです。
(詳しくはジョーブログ・アワヤスカ・・・で検索)


もうひとつ、退行催眠という催眠療法中に、死後の世界の存在やそのほか不思議な実験結果がえられた例があります
https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
アンビリバボー 退行催眠

※ただこれはテレビの演出がさいごにくわわっていて、うさん臭さがあることと(リサさんが出演して意識がうすれてぼーっとしました的な演出)、それと死後の世界や外国人人格などの部分はカットされています。

YouTubeチャンネルに、催眠療法士稲垣さんのチャンネルがあるので、こちらから先にみたほうがいいかもしれません
https://www.youtube.com/watch?v=E-VsBfgJH5A



二重スリットの実験でわかるように、この世は『認識』で変化します
厨二とか蔑んだことは言わないで大丈夫ですよ。


https://karapaia.com/archives/52252354.html
https://karapaia.com/archives/52223537.html
事故や病気で超人的な能力を授かった7人とその共通点

こうした人達は、仮想世界におけるなにかバグが起きたと考えられたりしませんか?結構まだまだこの世には不思議なことが多く存在しますよね。

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライブ日本語版
    • good
    • 0

量子力学を宇宙論に適用した「多元宇宙論」という学説があります。

観測した時、シュレディンガー方程式が収束するのではなく世界が分裂するというものです。

もっともこの理論でも分裂した宇宙と今の宇宙は全く独立し、お互いに関連がなくなりますので、確認することはできません。

多元宇宙論(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%85%83 …
    • good
    • 0

10の10乗の118乗km先に別の地球があるらしい。

まぁいろいろ考えてるな、楽しいな。こうゆう話は、箸休めになっていい。例えば、赤と黒の靴があってこの世界では赤を選んだ。パラレルワールドでは、黒を選んだ自分がいたりはたまたどちらも選ばなかった自分も居る。想像だけでも楽しい。パラレルワールドあるかもね。
    • good
    • 0

あるかも知れません。

我々が存在しているこの宇宙は、「母宇宙」の中に無数にある「子宇宙」の一つだと考えられます。こうした多数の宇宙が存在しているとの考えを「マルチバース(多元宇宙論)」と呼びます。

時間が無かったら,つまり,時刻も無い,瞬間も無い,時間的な幅が無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

空間が無かったら,つまり,点も線も面も体積も無い,空間的な大きさ広がりが無い/ゼロなら「何」も「存在」できない。すなわち,「無(む)」です。

真空を「無(む)」だと言う人がいるが、超弦理論の弦/紐/膜やクォーク、素粒子、原子、物質、エルネギーの全てが無くても、真空には時間と空間はある。従って、真空は、「無(む)」ではない。

時間だけでも、空間だけでも、「存在」は、成立しない。この一方だけでは「存在」は成立しない。時間と空間の双方があって、初めて「存在」は、成立する。
宇宙は、なぜ存在している事が出来るのか? それは、「時間」が存在し、「空間」が存在しているからだ。

時間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  時間が無い状態から時間が始まった/初めた/流れを開始した状態をイメージ出来ますか?
空間の無い宇宙をイメージ出来ますか?  空間が無い状態から空間が始まった/初めた/大きさ広がりを開始した状態をイメージ出来ますか?
出来ませんよね。と言う事は、時間の無い宇宙、空間の無い宇宙は、存在しない、ありえないと理解すべきと言う事なのです。
 ビッグバンで宇宙が誕生して、時間も空間も誕生したのなら、ビッグバンの「前」は、時間は? 空間は? どうなっていたのか?との疑問が湧きます。

 「無限大の大きさ広がりを持つ空間的に無限大の空間と無限大の過去から存在し無限大の未来まで流れ続ける時間的に無限大の時間が無限大の過去から共に既に存在している」。この時空/宇宙を「母宇宙」と定義します。

 この母宇宙Aの時空の量子論的な揺らぎが、我々が存在しているこの宇宙Bのビッグバンを138億年前に引き起こし、Bは、Aの「子宇宙」として、Aの時空の中で誕生し、今もAの時空の中で加速膨張し続けていると解釈/理解すると、Bが誕生する「前」の「時間」は? 「空間」は? と言う問いに、Bが誕生する「前」は、Aの時間が流れ、Aの空間が広がっていたと答える事が出来ます。
 それぞれが無限大の大きさと広がりを持つ「子宇宙」を無数に無限大個、その時空の中に持っているのが「母宇宙」で、母宇宙の中では、常に無数の無限大個の子宇宙が誕生して、それぞれが母宇宙の時空の中で収縮/安定/定速膨張/加速膨張などの成長を続けているのかも知れません。
こうした多数の宇宙が存在するとの考えを「マルチバース」と呼びます。
 母宇宙は、どのように始まった/誕生したのかは、母宇宙の「定義」から、
「母宇宙は無限大の過去から時間と空間と共に既に存在している」と回答する事になります。なので、母宇宙に始まり/初め/起源/誕生は無いのです。

 2045年にコンピューターの知能は,全世界の人間が束になって挑んても敵わなくなる,全人類の知能の総力を超える「技術的特異点/シンギュラリティ」に達するらしい。
 人間は脳にチップを埋め込み,スマホやPC,マウスやキーボードなどを使わず,脳の中に投影されるスクリーンの輝点を目で追うと,その脳の電気信号をチップが検出し,文字の入力やクリック/ドラッグ/ドロップなどが可能になり、人間は、常時、ネットにワイヤレスで接続し、超知能/超知性の人工知能AIと通信し、世界中の情報を操作/情報処理する様になるかも?
https://www.afpbb.com/articles/-/3356995
 テレビ電話で貴方Aが日本語でアメリカの人Bに質問すると瞬時に流暢な英語に翻訳されBに聞こえ、Bの英語の答えは瞬時に流暢な日本語に翻訳されAに聞こえる。この瞬時の翻訳は全世界の全ての言語間で相互に可能になる?
 超知能/超知性の人工知能AIと連動した人型ロボットが、一般家庭で炊事/洗濯/掃除/育児/介護/買い出し/ゴミ出しなどを熟し、医療/法曹/建築/土木/生産/流通など全業種の全職場で働き、人間には、研究開発や芸術などの限られた仕事しか残らない?
 超知能AIに政治/経済/医療/福祉/教育/防犯など森羅万象について最適の施策を考えてもらい、人類は素直にそれに従って行動するしか戦争の無い平和な世界を実現する方法は無いのかも?
 我々は、超知能AIとこれと連動して動く人型ロボット達に仕事を奪われ、彼らに養われて生きて行く様になるのかも?
 地球の隅々に広がり地球から溢れた人類は、無限のキャパシティを持つ最後のフロンティアである「宇宙」に向かうだろう。それは「好奇心と拡散性」が人類の「性(さが)」だからだ。

 地球周回軌道や地球-月のラグランジュ点L₄,L₅へ宇宙太陽光発電所を建設する為の人や資材の輸送は、下記のURLのブログで解説している「宇宙塔マスドライバー」が最適です。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …

そこで発電した電力をマイクロ波に変換して地球に送信します。
 このマイクロ波を地球で受信して電力に戻して利用します。宇宙では何に遮られる事も吸収される事も無く、365日24時間、100パーセント太陽からの光が太陽電池パネルに降り注ぎます。この無限でクリーンな電力で地球の水(H₂O)を電気分解して、水素と酸素を作り、この水素で水素自動車(燃料電池自動車)を走らせます。宇宙の太陽からの光で大型トラック/バス/タクシー/マイカーなど全ての車が走行する「水素社会」が到来します。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_an …

 月や火星には豊富な水があります。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO44158040U …
https://www.cnn.co.jp/fringe/35146771.html
https://astropics.bookbright.co.jp/korolev-crater
 この水とこれを太陽電池の電力で電気分解して得られる酸素と我々や家畜などが吐き出すCO₂で食料生産プラントで月や火星やラグランジュ点のスペースコロニーで365日24時間体制で米/小麦/大麦/大豆/コーン/野菜/果物/海藻などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/養殖すれば、地球と同様の豊かな食生活が可能です。

 宇宙の加速膨張が観測され、ダークエネルギー/ダークマター/超弦理論などが議論され、こにより物理学は一大飛躍するかも?
 1900年にプランクが量子論を1905年にアインシュタインが相対論を創始して現代物理学が誕生し、それまでの物理学が古典物理学と呼ばれた様に、2021-2030年に掛けて生み出される物理学は、今の現代物理学を過去のものとする、全く新しい「真新物理学」を創始し、1900-1905年頃の人に量子コンピューターや相対論的GPSの時間補正と言っても理解できないのと同様に、2021年の我々が「局所空間の通常空間における波乗り効果」と聞いても理解できない新しい物理理論と技術を生み出し、任意の範囲の時空を通常空間の時空の中を波乗りをする様に滑らせ、何百万光年も遥か彼方の銀河に極めて短時間で人や貨物を行き来させるかも?
 そうなれば、はくちょう座の方向の約600光年の彼方にある我々の太陽と良く似た恒星ケプラー22のハビタブルゾーンを公転する岩石惑星ケプラー22bに移民宇宙船が大挙して押し寄せ、ネオ日本/ネオアメリカ/ネオチャイナ/ネオロシアなどが建国されるかも?

 知的生命体は人型では無いかも?
 核分裂物質が豊富な環境でケイ素生命体が誕生し、体内に核分裂物質を取り込み核分裂エネルギーで生命活動を維持するのかも?
 太陽の光を浴びて光合成の様にして生命活動に必要な物質やエネルギーを得るのかも?
 そうであれば地球の生命体の様に他の生命体を捕え/殺し/食べ/消化し/吸収し 生命活動を維持するエネルギーを得る必要は無いので、食べる「口(くち)」は無く、自己の体内から電磁波を発信し、外部の電磁波を受信し外部の情報を知覚し、他の個体とコミュニケーションするなら、目も耳も喋る「口(くち)」も無く、呼吸が不要なら鼻も無く、手足も無く、触手の様な体の器官で物を掴み、銀河間航行する宇宙船を組み立て、宇宙狭しと駆け巡り、壮大な宇宙文明を築いているかも?

創世記では、「はじめに神は天と地とを創造された。地は形なく、むなしく、やみが淵のおもてにあり、神の霊が水のおもてをおおっていた。」とあります。「はじめに」とは、時間を指す言葉です。「やみが淵のおもてにあり」とは、「やみ」や「淵」が存在し、これらが存在できる「空間」がある事を意味します。神が天地創造を開始した時には、既に時間も空間も存在していたのです。
 では、これらを創ったのは何なのか? これらは何故、存在していたのか?
聖書は答えていません。

宇宙は、なぜ存在し、宇宙は、どうしてどのようにして始まったのか?

神が創ったのなら、

_神は、なぜ存在し、_神は、どうしてどのようにして始まったのか?

こう記述すると、宇宙と神は同じです。
「パラレルワールドってあるんでしょうか?」の回答画像5
    • good
    • 0

単純に無いと否定する場合、どうして無いのかという論理がないと、ただ絵空事だからじゃ話は済みませんね。



でもその逆で、どうしてあると言えるのか、となると、これも論理的には到底無理なことです。

ただですが、もし「タイムマシン」というものが出来る未来があるとすれば、何十年、何百年、何億年先でも、それが出来たとして、過去に行けることが可能になっていれば、もう未来から、タイムマシンに乗ってやってきている人はいるはずです。

しかし、今現在までに、そういう人は出現していない。
いろいろ都市伝説的にいたとか、私は未来人ですと言っている人もいることはいますが、ハッキリとしてない。確実性があるのなら、大きな話題になって、大騒ぎになるところ、端っこのほうで言ってるだけなので、マユツバの可能性のほうが高いでしょう。

でもこの先そういう確実に未来からやってきた人が現われるとすれば、そこから分岐が始まって、現われた場合と、現われなかった場合に二分すると思います。
それは、その未来人によって、本来は知り得ないことがわかる場合があり、その未来人がいた未来が変わってしまう可能性が高いからです。
つまり、その未来人は、彼が過去に現われた世界からやって来るはずは無く、現われなかった世界からやってきたということになるからです。
しかし、彼は過去に現われた。そうなると、現われた世界と現われなかった世界2つが存在しないと成り立たない話になるわけです。

そのとき、二分されて現われた世界から、現われなかった世界に対して「パラレルワールド」と言えますよね。

もしかしたら、過去にもう、未来人が確実に現われて、二分、そしてまた二分と世界が枝分かれしているのかも知れません。

そして、私たちが暮しているこの世界は現われなかった世界として存在しているだけなのかも知れません。

現われている世界では、その未来人の影響で、科学の発展がめざましかったり、災害や大量殺戮、戦争などを回避していることがあるのかも知れない。

貿易センタービルの破壊の防止や、第2次世界大戦の回避、東北地震の回避されている世界が存在しているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろなご説明ありがとうございました。
爆太郎様をベストアンサーに選ばしていただいたのは、とてもユニークで、なるほどと感心させられるところがあったからです。
時空ものの面白い映画ができることを期待している今日この頃です。

お礼日時:2021/09/15 17:25

韓国人の頭の中にございます。


彼の民族は「嘘をつく合間に息を吐く」と言われておりますが、常に歪んだ自己主張を最優先する為、真実と嘘が当たり前のように入り混じった思考回路を有しております。
何しろ、ズワイガニやジャスティン・ビーバーのダウンジャケットが旭日旗だとして、世界中の国際機関に政官民挙げて、怒りの大量メールを送る程でございますから…
「パラレルワールドってあるんでしょうか?」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!