プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年後に結婚を予定しています。
お互い合わせた貯金が1250万程ありますが
足りるでしょうか?みなさん、結婚前にどのくらい貯めました?
式はあげない予定で両家で小さなホテルウェディングを行いたいと考えています。現在はお互い一人暮らしなので引っ越し、中古で車の買い替えも予定しています。コロナが落ち着いていたら新婚旅行もいずれ考えています。
親からの援助(お祝い金)は多少あるかと想定していますが、あくまでも自分たちで行うように考えているので、実際少し不安があります。

A 回答 (12件中1~10件)

一年後に結婚を予定しています。


お互い合わせた貯金が1250万程ありますが
足りるでしょうか?
 ↑
それだけあれば十分です。



みなさん、結婚前にどのくらい貯めました?
  ↑
ほとんどゼロでした。
財産なんてのは、結婚して、夫婦が
協力して築いていくモノだ
と考えています。



式はあげない予定で両家で小さなホテルウェディングを
行いたいと考えています。
 ↑
素晴らしいです。
それが最良だと思います。
ワタシは貧乏で、式は挙げません
でした。



現在はお互い一人暮らしなので引っ越し、
中古で車の買い替えも予定しています。
コロナが落ち着いていたら新婚旅行もいずれ考えています。
 ↑
ワタシは新婚旅行もしませんでした。



親からの援助(お祝い金)は多少あるかと想定していますが、
あくまでも自分たちで行うように考えているので、
実際少し不安があります。
 ↑
親の援助はゼロでした。
    • good
    • 1

こんにちわ。



おふたりの、考え方の問題ですよ♡

預貯金なんてまったく無しで、ご親族のお祝いだけで
挙式後に親族ご会食も出来てしまいますし、今の時期
では難しいですけれど、どぉうしても来賓や友人皆様
を集めての大披露宴ご希望だ、というのならそれも
可能でしょう。

会場や料理の問題よりも、おふたりの衣装内容により
合計金額が大きく違ってきてしまいます。洋装にての
教会式をなさるか、白無垢・色打掛・洋装での式場
ご利用を考えられるか。
この時期ですからなおの事多い、ご親族皆様だけでの
食事メニュー優先のお食事会にされるか。
また、挙式も旅行を兼ねておふたりで教会式などを
されてこられ、お戻り後にお披露目の会食のみなさる
とか。

今後の新居やご同居など考えられるか、記念旅行重視
にて海外教会利用になさるか、どの様な形式でも考え
ていけます。新郎新婦様がどうしていけば一番よろし
いいか?という処です。
式場やホテルでは経費を掛けて、沢山の方にお越し
頂き大披露宴を盛大に、とお勧めするのは当然。

それで、よろしいでしょうか。
ご予算が足りないなどと言う事は、まず有りません。

それよりも、これからのおふたりをよくお考えになり
何が大切・重要かを見極めて下さい。
    • good
    • 1

結婚式場の下見をしていくらかかるかを調べましょう。

今あるお金は合わせない。あなたのものは貴方の使用物。新しく二人の通帳に結婚式費用の分割した金額を半分ずついれましょう。二人で使う物はそこから使います。
離婚した場合、婚姻後に出来た資産は半分ずつします。それまでの金額は本人のものです。
ここだけはしっかり分けておきましょう。後で必ずもめます。
    • good
    • 0

凄い。

充分でしょ。
式に当てるお金より、その後の生活設計を二人で話し合って。
住宅ローン頭金のためいくらとか、子供が出来たらのこととか。
ケチケチするのは良くないけど、とっておけるお金はとっておいたに越したことはないと思います。
    • good
    • 0

借金は?でいま無職?


貯金だけでわかるわけないでしょう。
    • good
    • 0

結婚式はなるべく安くして家のローンの返済に当てたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

すごいですね!1250万の貯金!



いつか家をたてるならそこになるべく回すのをおすすめします。

うちは2人合わせて400万くらいの貯金で、結婚式代360万 残り旅行 にしました。

中古の車なら安いし、
でもリースで車買えばどうにかなりますよ⭐︎
うちは子供を2人くらい欲しいなと思い、月3万のリースでセレナを買いました。
    • good
    • 0

足りるようですぐなくなるのが貯金だと思うので結婚までに死ぬ気で貯めましょう。

お互いが一つの目標に向かって頑張って下さい。
    • good
    • 0

そんなはした金では全然足りません。


まったく不足しています。
貯金がんばってください。
    • good
    • 0

ホテルウエディングと旅行と車で1250万、必要ですか?



他に引っ越し費用、家具家電の買い替えがあるのなら、それを計算してください。
その合計が1250万以下なら「足りる」ということです。

引っ越すのが賃貸として、家賃は自分たちの収入の範囲で計算すれば分かるでしょう。
というより、貯金を取り崩して家賃を払う、という考え方はやめるべきです。
いずれ、貯金が底をついて、家賃が払えなくなります。

家を買うつもりなら、住宅ローンを組むでしょうから、頭金としていくら貯金から出すのか、などを計算してください。

自分の生活なのだから、自分で計算すればわかりますし、分からなければ暮らしていけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!