プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手を傷つけない別れ方ってありますか..?

A 回答 (12件中1~10件)

別れる時に、相手型に対して、正直に別れたい理由をいうことは大切なことです。

相手が、多少、傷つくことはやむを得ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、、そうですよね(TT)
理由を話すこともとてもしんどいですが腹が決まったら話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:12

それは無理ですね。


なるべく傷つけない別れ方はあるかもしれませんが、
基本的には多少なりとも傷つけることになります。
別れること自体が傷つける行為なので。
つまり、別れる=傷つけるということです。
例外ってわけでもないですが、
全く傷つかない場合もあります。
それは相手があなたを好きじゃなくなった場合。
もしくは、相手がほかに好きなひとができた場合。
この場合はほぼ傷つかないかと思います。

あなたを好きである以上、
傷つけるのは確かだと思います。
上記でもいいましたが、基本は分かれる=傷つける
ですから。
ただ、別れ方によって、その傷つける度合?
傷つける深さは変えられることは可能かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。。
傷つけてしまうとわかっているからこそ悩んでしまいますね…
少しでも傷つくのを抑える別れ方??…を少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:14

生きて行くとはね、どこかで傷付けあって生きている。


相手のためと思っても、どこかで傷つく。
 
なぜ別れるのか判らないけれど、じっくり話し合ってお互いが納得することが大切ではないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかで傷つけ合って生きていますね…そうですね…。

近々話し合う機会を作ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:15

お互いが相手に対してもう懲り懲りって思っていれば、別れる=喜びでしょうから、可能じゃないですかね


どちらかが継続を望むのなら難しいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の一方的な別れを望んでいるので…やはり傷つけないなんて無理ですよね。。
悩みます…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:16

違う誰かと結婚して幸せになる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気楽にそう乗り換えられたらどれだけ楽か…
ですよね…( ; ; )
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:17

相手の方から振ってくれるよう仕向ける。


そのためにあなたは酷い男、嫌な人間のふりをする必要があります。

これ恋の高等テクニックらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか、、、
彼は一度好きになったらどんな事があっても嫌いにならないタイプの人間なので…
私がどこまで悪人になれるか…(*_*)

お礼日時:2021/09/07 10:19

あなたにとって、


そんな都合の良い方法がある分けがありません。
あなた自身が傷付きたくない(=加害者になりたくない)、
と言うのが本音でしょ。
別れ=100%相手を傷付ける行為 です。
綺麗事は通用しないのです。
別れは互いに血がダラダラ流れる行為なのです。
全ては自ら招いた責任です。
直視できるようになれば、
客観的に人間が多少成長します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
加害者になりたくないは確かにあると思います。
別れる事に後悔をせずに終わらせたいと悩んでますが、少なからず後悔は残るものですよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 10:22

お別れすることは、辛いと思いますが、正直に話し合うことは、相手方だけでなく貴方自身の成長にもつながりますから頑張ってください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身が少しでも成長できるように話し合いからはじめてがんばってみたいと思います!!

お礼日時:2021/09/07 10:22

(ヾノ・∀・`)ないです



傷がつかない別れってのがあるとすれば

それは、たいした別れじゃない証拠ですよ!

赤の他人と、ちょいと世間話して別れるくらいでは
心に傷がつくわけないですもんね

別れたい方からしたら
すでに相手は他人だから、傷がつくことはないですもんね

相手が傷つく事が予想されてるなら
それはそれで仕方ない話だから

他人の為に、自分自身の時間を犠牲にするのはもったいないですよ~

傷付けたくないなら
別れないのが1番なんだけど

別れたいのに、別れないてな事になると

気持ちもない相手と適当に相手してるだけで惰性な感じがして

傷つけるよりも失礼な事ですもんね

相手が傷付く事によって
相手も何かしら足りないことに、気が付くもんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ心に刺さりました…
本当にその通りだと思います。。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 13:38

例えは悪いのですが、じわじわ首を絞めるより、スパッと切ってしまう方が痛みは一瞬です。


ぱっくり割れた傷の方が綺麗に治せます。

恋愛も同じだと思います。
ヘタな希望を与える別れ方より、完全にシャットアウトの方が諦めがつきます。
少しの希望でもあれば未練につながり、相手がいつまでも引きずることになってしまいます。

自分が良い人でありたい、なんて欲張りでしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい例えでした。
別れを切り出したあとに、完全にシャットアウトできるかできないかでやはり変わってきますよね…
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/07 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!