アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃないブロマイドを押し付けられた場合の、相手が傷つかない言い方について。




知り合ったばかりの方に、会えた記念に・・・と
その方の「推し」のサイン入りブロマイドをもらいました。
が、はっきり言うと私はその人の「推し」がけっこう苦手です。

相手が特別大切に思っている手前、
それとなく傷つけない言い方で返す方向で言ってみましたが、私の言い方が良くないのかな、、通じませんでした。
布教するのもファンの役目だから、と。

私の部屋は物が少ないから余計にあると目立つし、このまま自分の部屋に好きじゃない人のブロマイドが居座り続けるのも少しずつストレスがたまりそうです。
非売品なので、もちろん転売も禁止。

何かほかに良い方法、
もしくは伝え方の良い言い回しなどはないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですみません。
    お相手は女性、私も女性で、友人としてです。
    この前、SNSで知り合って初めてお茶しました。

      補足日時:2022/07/28 19:08

A 回答 (4件)

ハッキリ断らないから、相手もくれるんですよね。


次はハッキリ言おうよ。
    • good
    • 0

失礼しました。


こっちの勝手な思い込みでした。
女性の方でしたか・・・
無言で送るのは失礼ですね。丸めてしまうのも嫌ですか?
ですが飾るのが嫌だったら、目に触れないようにするしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。そうなんです、女性なんです。しかも少し年上。
初めて会った記念に…と頂いたものが、
・趣味じゃない高級化粧品→私、肌が弱いから荒れるので使えない
・好きじゃないブロマイド→置き場に困る
の、ダブルパンチ。。
なので悩んじゃってます。。
ありがとうございます。他の方のご意見も参考にしつつ、考えてみますね。

お礼日時:2022/07/28 19:26

ありがたく貰っておいてゴミ箱でいいんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
ううーーん、、、すごく貴重なものなのでゴミ箱はもったいないな、と。
だから価値を素直に嬉しいと思う人に持っていてほしいんですよね。
返せたら良いんですけど、、
チケットを分配するとき用に住所教えてもらってます。無言で送ったら失礼ですか?

お礼日時:2022/07/28 19:13

というか、彼は質問者さんの家に来ることは当面ないんですよね?


だったら、丸めてしまっておけばいいのでは?
わざわざ飾る必要はないです。
“会えた記念に”と言いますが、「非売品」「転売禁止」という縛りをかけることで、彼は間接的に別れない雰囲気を作っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すみません、お相手は女性の友人です。
丸めてしまっておく・・・のも嫌なんですけどね(笑)。
初対面の手前、突き返せなくて。

お礼日時:2022/07/28 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!